Meiguizi的雑記帳

歓迎Meiguizi的雑記帳☆ 日々思う事を書き連ねています。



再発する


治ったと思っていた角膜潰瘍が再発しました。
それも前回よりひどくなった気がする

とうとう塗り薬まで処方されました。
黒目に塗る勇気が…。



「綺麗に洗った手か綿棒で直接塗って下さい」
って言われたけど…


【使用にあたり(眼軟膏)】
症状により、用法用量が異なります。指示通りにご使用ください。
下まぶたに付けた軟膏が、徐々に目の中に広がり効果を発揮します。一般的な使い方は以下の手順です。手はきれいに洗っておきましょう。
鏡を見ながら下まぶたを引き下げてください。チューブをしぼりながら、下まぶたに軟膏を付着させます。このとき、容器の先端がまぶたやまつ毛に触れないよう注意してください。最後に、まぶたを閉じ、ごく軽く数回マッサージをします。ただし、手術後や目に傷があるときは、マッサージしないでそのままでいてください。


と、あるHPに書いてありました…。


あの看護師嘘つきやがったな



ひぃいい!!
く、黒目に塗るんか!
おそろしい・・・e-263
2006/02/09(木) 00:28:20 | |ちあぞ #ixivxIWw[ 編集]

私はかなりの覚悟を決めないとできない気がする…v-12
2006/02/09(木) 18:34:09 | |ラブリー #-[ 編集]

案外、目ってぷにゅぷにゅしているんだよね♪←目を触るのは平気なヒト。
2006/02/09(木) 21:42:36 | |ogalyn #O/Fb.Thg[ 編集]

自分ムリ!
コンタクトもつけれるのに不思議だよねえ・・・。
ほぼ一緒のことなのにさあ・・・。
2006/02/10(金) 00:22:14 | |アイドル #3un.pJ2M[ 編集]

>ちあぞ様
そうみたいです。
毎夜毎夜鏡の前で左目見開いて塗ってますよ…。
>ラブリー
目を触るのは平気なんだよね~。
コンタクト入れる様になってから慣れた。
薬塗るのは初体験だけどi-202
>ogalyn様
そうなんですよね~!
ぷにぷにしてて触り心地は悪く無いカンジ。
きっと握ったらぐしゃっていくんだろうな…と思いながら触ってます(笑)
>アイドル 
コンタクト入れるのと同じ要領だよ~。
ただ、手についた軟膏が濡れた瞳に上手く乗ってくれないと何度も触る羽目になるけど…。

誰か上手く塗る方法教えて下さい。
2006/02/11(土) 01:21:33 | |めいくいつ #-[ 編集]

 ・・・平気なの!?
痛いのかな?
痛いのよね?
黒目に塗るのってどうやって?
普通にぐりぐり?
「きっと握ったらぐしゃっていくんだろな」?
ありえないよ!ダメだよ!?
うわぁ~、自分の黒目触ってみちゃったよw
お大事にね!!!
2006/02/13(月) 23:47:03 | |MAMY #-[ 編集]

>MAMY
多分平気。
今日眼科に行ったら「少しずつ良くなってるね」って言われたし。
黒目に塗る方法をやっと見つけたので地道に治して行こうと思います。
とりあえずぐしゃっとはやらないようにしますわ~。
2006/02/14(火) 01:53:36 | |めいくいつ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://mikitsw.blog19.fc2.com/tb.php/94-0d597b70
トラックバック
