Meiguizi的雑記帳

歓迎Meiguizi的雑記帳☆ 日々思う事を書き連ねています。



本当?


思わぬ休暇で家にいたところ私宛に一本の電話がかかってきました


「S化粧品と申しますがめいくいつさんいらっしゃいますでしょうか?」

化粧品の勧誘か?この私に良い度胸だな…と思いつつ「私ですが」と聞き返すと…

「本日は化粧品のご案内でお電話差し上げました。無理な勧誘等ではございませんのでお時間よろしいでしょうか?」


と切り出すや、お前は録音されたテープかと思う位読んでる感バリバリの説明を始めました。


適当に聞き流しているとどうやら有名人もかなりご愛用で、成分は自然だけ、更には全く合成のものも入っていないとのこと。


最後に
「サンプルを送らせて頂きたいのですがよろしいでしょうか?」
と聞かれたので
「本当に石油も界面活性剤も使って無いんですね?私はそういうものが全くダメなんですけど…」
と話すと
「私もなんですよ!是非使ってみて下さい!」
とお姉さん俄然やる気に。
本当か…?と思い
「詳しい成分多教えて頂けますか?」
とお願いすると
「サンプルをお試しになって見て下さい。一週間後に使用感などをお聞きする為にご連絡差し上げますのでその時に詳しいお話をさせて頂きます。」
との事。
ぜって~この姉ちゃん詳しく知らね~な
とりあえずサンプルを見てどれだけ自然かを見せてもらおうじゃないかと思います。

ちなみにその会社のHPを見たらトップ画面に某有名女優さんが。
販売方法は電話勧誘がメインみたいですね。
っていうか人の肌も見ないで化粧品の販売とはどういう了見じゃこらぁ
と既にお怒りなめいくいつです。
これで石油原料の成分入ってたら嘘つきって言ってやる!


スポンサーサイト

電話!
見知らぬ人からのe-85ってだけで不審なのに更に勧誘なんて不愉快極まりないよね!

結果どーなったか教えてね☆
2005/11/30(水) 14:01:05 | |ちあぞ #ixivxIWw[ 編集]

>ちあぞ様
最近「めいくいつさんいらっしゃいますか?」
って勧誘の電話が多くてイヤになりますe-263
どこでこの電話番号調べたんですか?って聞くとだいたい「名簿屋から」って答えで、どこまで個人情報が漏洩してるのか怖くなりますよぉ…。
ちなみにサンプル送られて来ないんですけどv-403
サンプルが来ない時点で嘘つきですな(笑)
2005/12/04(日) 23:56:02 | |めいくいつ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://mikitsw.blog19.fc2.com/tb.php/66-3ce7b5d2
トラックバック
