Meiguizi的雑記帳

歓迎Meiguizi的雑記帳☆ 日々思う事を書き連ねています。



角膜潰瘍


以前から時々目の調子が悪くなり眼科のお世話になっていました。
アレルギー性結膜炎で白目が真っ赤になる事が多々…。


しかしとうとう黒目にまで被害が!
最初はゴミかなぁ?と思っていたのですがどうやら黒目にキズらしきものが…。
心優しい上司のおかげで仕事を早くあがり病院へ。


眼科の先生曰く「あ~潰瘍だね~」
…潰瘍!?胃に出来るもんじゃないの!?


視界に異常は無いので生活に不便は無いんですが…。
目薬もらって帰って来ました。


今日から職場の皆さんは社員旅行なのに…。
眼科通いのおかげで私はお留守番
思わぬ休暇を頂きました。


皆さん楽しんで来て下さいね~





一体どんな病気なのかと調べてみたら…


こんな病気だそうです。


Yahoo!で検索したら犬や猫の病気として出てきました(笑)


最近目の病気(怪我)が流行っているのかい?

この間のものもらいとは関係あるのかな、とにかくお大事に。
2005/11/24(木) 16:33:08 | |しししし。 #-[ 編集]

>しししし。様
ものもらいもついでに見てもらったらどちらも雑菌が原因だそうです。
「ちゃんと清潔にしてる?」
って聞かれました。
どんなに不潔な子だと思われたんだろう…e-445

最近周りで目の病気続きますね…しししし。様もお気をつけ下さいませ。
2005/11/24(木) 17:48:12 | |めいくいつ #-[ 編集]
大丈夫ですか?
仕事が休みの時で良かったですね。
(旅行は残念だけど)
細菌にしても、インフルエンザなどのウィルスにしても、免疫力が落ちている時はかかりやすいそうなので、お気をつけあそばせ。
うっかり栄養&睡眠不足になりやすい職種(?)かと思われますので。
お大事に。
2005/11/24(木) 18:46:37 | |ちんいえ #-[ 編集]

>ちんいえ様
ありがとうございます!
疲れは色々な所に出ますからねぇ…。
職場もお休みですし自分もリフレッシュしようと思います。
2005/11/25(金) 00:49:18 | |めいくいつ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://mikitsw.blog19.fc2.com/tb.php/63-8766d972
トラックバック
