Meiguizi的雑記帳

歓迎Meiguizi的雑記帳☆ 日々思う事を書き連ねています。



所用で町中に出たらまだブルーシートのかかった屋根や、瓦礫をチラホラ見かける。


駅前は水道管破裂したらしく未だに水流れてた。


被害はほとんど無かった地域でもまだ爪痕が。


本当に本当に東北地方の皆さん頑張って!

というか、お役人の皆さん、ここで頑張って頂かなくていつ頑張るんだ!

一刻でも早く助けてあげてください!
スポンサーサイト


そういえば、松戸市が避難民を受けいれたってニュース見ましたよ
2011/03/17(木) 13:13:14 | |すてねこ #-[ 編集]

>すてねこ氏 そうそう。自治体では初らしいね。よくやったぜ市長!今後色んな自治体にどんどん広がって欲しいね。
2011/03/17(木) 13:24:24 | |めいくいつ #-[ 編集]

松戸市のニュースにはしびれたよ。
同じ千葉県出身者として誇らしかった!
風評被害も出始めてるようだしね……こうやって松戸市が前例作ってくれたのは、想像以上におおきいと思う。
今、南に避難してこれる人なんてまだまだ汚染範囲外にいた方々でしょうにね。

あと、夫情報だと役人は超がんばってるよ!
仙台空港も使えるようになったみたいだしね!

逆オールスターな駄目内閣だけど、国交相は比較的まともな方らしいから
他の省庁よりかはかなり機能してるみたい。
馬渕さんの時でなくてほんとよかった!

他の省庁でも、こういう非常時には経験値や専門知識のある役人の動きを
政治家が邪魔しなきゃいいんだけど、今の政権は役人に仕事任せるのがとにかく嫌いなのよ。(私の在籍中も、ほんと呆れるような状況だった)

そういうこと言ってる場合じゃないのに……

今は自民に期待してる
現地入りしてる先生も多いみたい
2011/03/17(木) 15:37:43 | |仮名 #YCTALtMs[ 編集]

>仮名
ホントうちの市長よくやった!!
ちなみに既に我が市では一般家庭の被災者受け入れ先も募集かかってます。
ホームステイ先募集ってツイッターにあがってた!

旦那様含め頑張ってる皆さんには本当に頭が下がります。
逆オールスターズとはまた上手いこと言ったね(笑)

今こそ政党だの何だの言ってないでさっさと動け!!
と、一小市民が騒いでも…

という事で出来る事からこつこつと。

今後の経済活動も気になるところだけどね…

今普通に生活が送れている人たちが、経済を動かさないで誰が動かすんだ!とどなたが言ってました。

普通に生活していく事が、今後の復興に役に立てるならば…と思って早く貢献したいと思います。

そして、早く笑顔溢れる日本に戻りますように…

私たちの仕事はそれを広めていくことだと。

被災された皆さんのもとに笑顔を届けたいと職場のみんな一同思っているよ。
何かしら自分たちの仕事が活かせないかとね。

まずは日常生活を取り戻すことだけれど、この溢れる笑顔のパワーよ、東北の皆さんに届け!!!


2011/03/18(金) 10:55:20 | |めいくいつ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://mikitsw.blog19.fc2.com/tb.php/510-69d1536c
トラックバック
