Meiguizi的雑記帳

歓迎Meiguizi的雑記帳☆ 日々思う事を書き連ねています。



私は香港に行きたいです。


今年の9月12日世界で5番目のディズニーテーマパーク香港ディズニーランドがオープンします。
http://park.hongkongdisneyland.com/

伯父が単身赴任をしていたので過去に2度香港には行った事があります。
既に中国語を学び始めていましたが香港は広東語と英語が主流。
漢字を読む事は出来ても聞き取りや会話は全くダメだった覚えが。


ディズニーが好き、中国語を勉強しているという点で色々な人に
「香港で働かないの?」
とよく言われます。が…普通語しか出来ない私には遠い夢の話…。


いつか遊びには行きたいですがそれまでに多少の広東語を覚えていかないと!
もしくは誰か英語の出来る方、一緒に行って下さい(笑)


遊びに来たよぉ~~v-238
香港、いきたいですなぁ・・・
むしろ、最近海外旅行に無縁な私。
この際どこでもいいからいきたいv-237
2005/08/19(金) 23:20:41 | |ナオ #oY62VGkM[ 編集]

>ナオちゃん
ありがとです♪
海外行きたいですな…夏だというのに何処にも行けてないi-241
まぁこの仕事してたらね…。
2005/08/20(土) 01:32:17 | |Meiguizi #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://mikitsw.blog19.fc2.com/tb.php/5-a6d59b09
トラックバック
