Meiguizi的雑記帳

歓迎Meiguizi的雑記帳☆ 日々思う事を書き連ねています。






せっかくの休みが雨…
という訳で勢いで購入したDVDを見ました。


【WiZARD OF OZ】(オズの魔法使い)
子供の頃本は読んでいたのでお話は知っていたのだけれど…
何でウィキッド観る前に見なかったんだろうなぁ(ノд<。)゜。



ウィキッド観て
『ライオンの勇気!
ブリキ男のハート!
かかしの脳ミソ!!』
と納得。

DVD見て
『グリンダのシャボン玉!
緑の魔女!
ネッサのしましま靴下!
小人族のマンチキン!
かかしの衣装!』
と納得しました。


オーバーザレインボーは初めてブラスバンドでやった懐かしい曲。
とても好きな曲だったので、やっと映画で見られて嬉しかったな~

こないだUSJで流れてたから口ずさんでたら相方に『煩い』と怒られましたが…


そういや子どもの頃、靴のかかとを3回鳴らして念じた所に飛んでいくっていうのに憧れた事を思い出しました。
こっそりお母ちゃんのハイヒール履いてやってみたり(笑)



ウィキッド好きでまだ映画を見て無い友人に貸し出そうかと思います。



【Sound Of Music】(サウンドオブミュージック)


四季版が開幕しましたからね。

誰もが知ってる曲ばっかり。
ジュリーアンドリュースの美声に惚れ惚れ~(//∀//)


多分見たことある。
断片的に記憶にあるんですが…
いつだろう?
中学か高校の音楽の授業かなぁ?
(同級生の方々覚えてます?)



最後にシスターが『告白します。罪を犯しました。』っていうシーンが好きだった覚えがある。



そして『あ~いあむしっくすてぃ~ん』を無意識に口ずさんでしまった…なんでだ?



う~ん…あんな恋愛映画だったっけ?



ザルツブルクの街並みが素敵!
空撮のオープニングも凄い!



子供達可愛いし!
何より曲がね~知ってる曲ばっかりだし歌いたくなっちゃう。


とりあえず泣いた(T_T)
四季版観たら間違いなく泣きます。


あぁ…舞台で観たい…
突発観劇しちゃいそうで危ない…。
秋劇場だから立ち見があるっていう罠。
今月は観すぎなので、とりあえず来月まで待つ。宣言。
皆さん、私が行きそうになってたら止めて下さい(笑)



もう1人のマリア(WSS)はまだ見てないので見たら感想書きます。
スポンサーサイト

コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://mikitsw.blog19.fc2.com/tb.php/472-6b867a18
トラックバック
