Meiguizi的雑記帳

歓迎Meiguizi的雑記帳☆ 日々思う事を書き連ねています。



55Steps浦安公演


念願だったソンダン浦安公演。
秋劇場、大阪四季劇場、福岡四季劇場に続きやっと全国ツアーを観劇。
地元の公演は都合つかずだった為…やっと!やっと!!



じゃいもちゃんと徒歩で浦安市民文化会館へ。
途中の桜並木が綺麗でした。



会場に着いてogalyn様と合流。
と、思いきや知り合いが多数!
(ほぼ全員上司の皆様。)
どんだけ四季好きなんだうちの会社(笑)



席に着くと…隣にバトンの元日本代表のMr.たけしさんがっ!!!
わかる人にはわかる超有名人!
びびりながら声をかけてみました。


以前私が所属していたバトン教室のメンバーが大学バトンで一緒にやっていた関係で共通の知り合いもおり、気さくにお話して下さいました。



どうやら時々私がいた教室に指導に行っているらしく…今度覗きに行こうかと(笑)



左隣に緊張しつついよいよ開演。



オープニングのミラーボールで既にウルウル。
ようこそ劇場に~で涙。
やっぱこの演目好きだ~!!!
(そこ!?)



勝利ほほえむの李さんは相変わらずカッコいい!!
あの歌声にメロメロです。
ノートルダムの爽やかさとか、スターライトエクスプレスのシャウトとか、タガーのチャラ男なカンジとか…とにかくカッコえぇ…
フィエロに帰って来てくんないかなぁ…



早く王様になりたいの前田くん。
軽やかな身のこなしは流石~☆
『にぃ~!』の苦しそうな声が萌えポイントなのは私だけでしょうか…
可愛い♪
またもやニヤニヤしながら観てしまいました。



福井さんはウェストサイド(川口公演、秋劇場)で観たけどなんか消化不良で…
ソンダンのが素敵なんだよなぁ…
星のさだめでちょっと泣いた。
ジーザスはとにかく迫力満点!
パーンとよく声が飛んでて痺れたぁ!!



バトンはお初の小菅舞さん。
基本的に技は泉さんの時と変わらず。
違うのはトスの高さが低めな位かなぁ。
あっ、イリュージョンはやっぱり半拍速いです。トワラーはみんなそうなのかな?
トスイリュージョンは速さが命だからなぁ。
BOGはトスイリュージョンじゃないけど。
(こんなんトワラーしかわからんだろうが…)



ドレミで上司のボブさんが連れ去られ…
なかった!!
残念過ぎる…原田さん(多分)と絶対目合ったのにっ!
惜しかった…ボブさんれっきとした日本人ですよ?原田さん(多分)説明出来ないとか思ったでしょ?
連れ去られたら即スタオベだったのに…



金久さん手足長っ!!
髪短かっ!



坂田さん、ヴァリエーションズでのキレのあるダンスは見事でした。
ピルエットは軸ブレブレでしたけど…
舞台が傾斜してたとか…?
(勝手な想像。)



斉藤さん(男)にやたら目が行ってしまったのですが…何故だろう?


斉藤さん(女)は流石バレリーナですね。
うん。アンデルセンでのマダムドーロが素敵でしたが、やはりバレエシーンは見惚れた。



全国ツアーは
・開演前の緞帳に映るライトが変わった
・星のさだめで沈まない
・トゥプシーの逆さ歩き→でっかいメイドさん
に変わってました。
専用劇場じゃないと出来ない演出もありますもんね。



相変わらず偏った感想です。



毎回『今回が最後かも』と思って観ていましたが、今度こそ最後だったかも…
多分残りのツアーは行けなそうだからなぁ(ノд<。)゜。



この演目は私が四季にハマるきっかけでした。
最初は『バトンがミュージカルで使われるってどんなんだろう?』と思い、観劇したのが始まりでした。
『ミュージカルって凄い!きちんと全部観てみたい!』とソンダンで使われているミュージカルを片っ端から観ていき、更にまだ観ていない演目に想像を膨らます毎日。


ソンダンの前にウィキッドを観てウィキッド自体にはまりましたが、まさかこんなに色々観たいと思うなんて…



現役トワラー時代に観ていたらもっと演技に活かせただろうし、もしかしたらダンサー目指してたかもなぁ…と今更ハマった事をちょっと後悔してみたり(笑)



相方には呆れられ、『観劇は月に2回まで!四季の会は入るなよ。絶対ミュージカル破産するから。』と釘を刺されておりますが…
多分このまま四季好きは変わらない気がします(苦笑)


さて、今月残るは来週のウィキッドとアイーダソングセミナー♪
あっ、合計3回だ…
5月に1回で我慢するので許して下さい。>相方
スポンサーサイト

コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://mikitsw.blog19.fc2.com/tb.php/466-b2f67087
トラックバック
