Meiguizi的雑記帳

歓迎Meiguizi的雑記帳☆ 日々思う事を書き連ねています。



歯磨き粉


歯磨き粉を選ぶ基準って何ですか?
・虫歯になりにくい
・口臭予防
・歯周病菌予防 etc…


何度もお話している合成界面活性剤
もちろん歯磨き剤にも使用されています。


歯磨きをした後って食べ物の味が変わる事ありませんか?
これは舌の上で味を感じ取る感覚器官「味蕾」が合成界面活性剤によって損傷を受けるから。
口の中の粘膜は角質などのある皮膚に比べて10倍以上の吸収力があります。
その為化学物質がやすやすと浸透し、体内に入ってしまいます。


水道水質基準値の合成界面活性剤の値は0.2ppm。
市販の歯磨き剤を使った後8回うがいをした後の残留度は4.1ppm。
20倍を越える数値です。


私たちの身の回りにある様々な化学物質。
全く排除する事は出来ません。
しかし少しでも減らしていく事は可能です。


これだけ怖い話をしておいて
「一体何を使えばいいの?」
とお思いの方もいらっしゃるでしょう。

化粧品から地球環境まで考えている会社があるんです。
答えは後ほど…。




 もうね・・・
ホントに何がよくて何がよくないのか
わかんなくなっちゃったさ。
色々と話を聞いてて、よく使ってた化粧品みたら
「ぬぇ!?コレにも石油入ってた!!!」とか
ショックなコトばっかりで。
どうしたらいいんだろうか(。_。)=3
2005/09/29(木) 23:20:09 | |MAMY #-[ 編集]

>MAMY
ごめんねぇ…
別に混乱させるつもりは無いのだけど…。
この怖い現実をもっとみんなに知って欲しくてね。
どの製品を選ぶかは消費者の問題だけど、それだけの知識を是非持ってもらいたくて。
今度ゆっくりお話させてもらうからね!
2005/09/30(金) 01:34:00 | |めいくいつ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://mikitsw.blog19.fc2.com/tb.php/42-2c1357d5
トラックバック
