Meiguizi的雑記帳

歓迎Meiguizi的雑記帳☆ 日々思う事を書き連ねています。



ハッピーマンデー制度になって、いまいち祝日がわからなくなりました。
多分私だけじゃないはず。


駅に振り袖姿の女の子がいて、「そうか~成人の日か~」と実感しました。


今年の成人はもうみんな平成生まれなんだね…早いなぁ…


自分が成人式やった時ってどうだったかな?
と思い出してみました。










今と変わらね~Σ( ̄□ ̄;)


あの頃から職場は変わってないし(辞めたけど結局出戻った)付き合ってる友人達もあまり変わらず…
見た目もあんま変わってなくね?当時から老け顔だし(苦笑)



変わったのは身分だけ?


彼氏も変わったか(爆)


当時は大学生で、成人式の翌日にレポート提出控えてたから飲みにも行かず、小学校時代の友人とファミレスでご飯食べて帰ったっけ。



二十歳の時に語学研修で北京に行き、将来は留学して中国語使って仕事するぞ!って決めたんだっけ。


予定では今頃中国語駆使して北京か上海辺りでバリバリ働いてる予定だったんだけどなぁ…。
(結婚してるという予定は無かった(笑))



あの頃の自分に言いたい。
「夢を叶えたいなら頑張れ!」と。
バイトばっかりしてたもんな…
勉強しろや!と言ってやりたい。もしくは中国語もっとやっとけ。


若々しい成人達を見て色々考えました。



今の二十歳もきっと大変だと思う。こんな世の中だもん。
明るい未来なんて想像出来ないだろうな。
新成人達に幸あれ!
スポンサーサイト

コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://mikitsw.blog19.fc2.com/tb.php/415-d2b8788b
トラックバック
