Meiguizi的雑記帳

歓迎Meiguizi的雑記帳☆ 日々思う事を書き連ねています。



20050916104505
落ちた…

先程会社の中国語認定試験終了しました。

15分の面接でしたが緊張しっぱなし。
普段なら答えられる様な質問もうまく返答できず撃沈です(T-T)

来週あたり不合格通知が来るでしょう…(-.-;)

(写真は愛用の辞書です)
私の前に受けていたのが偶然にも以前同じ職場にいたI君でした。
中国に留学経験もある彼でさえ
「緊張してちゃんと答えられなかった」
と言っていたので一体どんな事を聞かれるのかと非常に緊張しました。


「授与式で会おうね」
と約束したけど私は行けないだろうなぁ…。


さっ次の試験目指して頑張ろうっと。

15分も!!??
そりゃ、苦痛だわ………。
やっぱり絶対受けない!(笑)

お疲れ様でした!
受かっているとよいねぇ。
2005/09/16(金) 12:21:31 | |ogalyn #CBOWExAY[ 編集]

前回の韓国語受けたコが面接でやっぱり、緊張のあまり頭が真っ白になり、いつもならわかることも答えられなかったー!って言ってました。
でも答えられなかったと思ってたのは本人だけで、ちゃんと理解しているということが試験官に伝わっていたようで、受かってたんですわ。
Meiguiziさんもそうだと良いね。
2005/09/16(金) 15:54:11 | |ちんいえ #-[ 編集]

>ogalyn様
15分ですよ…。
でも答えに悩む時間にかなり費やした気がする(笑)

>ちんいえ様
まさにその通り!!
頭真っ白になって普段なら普通に答えてる様な事も言えやしなかったです。
どんでん返しで受かって無いかなぁ…。
2005/09/16(金) 23:44:11 | |めいくいつ #-[ 編集]
お疲れさま!!
面接・・・。緊張してる分さし引いて評価してほしいよね。
つーか面接官が場を和ませればいいんだよ!!
・・・ありえん?(^▽^;
2005/09/17(土) 01:31:11 | |ちあぞ #ixivxIWw[ 編集]

>ちあぞ様
ホントに~!
面接官はまだしも、まわりに座ってるスーツを着た偉そうなオッサン達のがプレッシャーでした(笑)
2005/09/17(土) 10:40:10 | |めいくいつ #-[ 編集]

面接もあったんですか?>

 僕も中国語検定うけたことあるんですけど。。

  確かに面接なかったようなきがしますね

      もしかしたら一級ですか!?
2005/09/20(火) 16:00:29 | |大米(><) #-[ 編集]

>大米さん
今回受けたのは自分の職場での中国語認定試験です。
ネイティブの中国人と15分間仕事に関する内容の面接でした。

一般の中国語検定は次回11月ですよね?
HSKやTECCも受けてみたいんですけどいかんせん忙しくて余裕が無く…。

大米さんは中国語ペラペラなカンジですか?
2005/09/20(火) 23:05:34 | |めいくいつ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://mikitsw.blog19.fc2.com/tb.php/37-0d8bd19e
トラックバック
