Meiguizi的雑記帳

歓迎Meiguizi的雑記帳☆ 日々思う事を書き連ねています。



20090627215745
相方引きつれて春劇場へ。
ホントは初日だった異国の丘が観たかったのですが、いかんせん突発だったもので…


初のバルコニー席。
立ち見でも良かったんだけど初見の相方に申し訳無かったので…


田中シンバが観てみたくて行ってきました。
雑誌で見てから気になってた役者さんの1人なので。
顔が好みだっただけですが…(笑)


フォトサービス&スペシャルフォトフレームプレゼントでした。
せっかくプライドロック風にポーズしたのしフレームに入ったら隠れちゃった…( ̄^ ̄)


やっぱりヤングシンバ可愛いな~(´∀`)
今回の子は大人の声に負けてませんでした。
表情がくるくる変わって見ていてこっちも引き込まれちゃいました。


ヤングナラの子がちょっと不調だったかなぁ?もうちょい声量が無いとなぁ…高音がきつそうでした。
まぁマチソワだったしね。
ちなみにナラもあんま調子よくなさそうでした。
滑舌が気になって仕方なかったのですが、元からあんなカンジなのかしら?


ラフィキが凄かった!
オープニングで一気に観客を引き込ませるあの声はやっぱり凄い!!
笑いもどっかんどっかんとってたしね~

個人的に好きなのはエドかなぁ。
オトボケキャラはやっぱり可愛いです。
オトボケといえばプンバァも。
何でオネエ言葉なんだ~!ってこないだも思った気がする(笑)


そして今回も『あんなべらんめぇ口調今どき使わないよ』的なティモンに笑いました。
福岡バージョンも観てみたい。


ライオンキングは何が凄いってパペットですよ。
ちゃんと喋ってるし、表情がちゃんとわかる!
役者さんは大変だろうなぁ…と思いますが。
歌って踊って演技して更にパペットですからねぇ…


ディズニーミュージカルは映画のイメージがあるからなぁ…って思ってましたが、実は映画のライオンキングを見たことが無かったりするので、先入観無く入れるのかも。


相方の感想
『お遊戯会観てるみたい』
ヤングシンバとヤングナラがですか…?
それとも動物達でしょうか?
もしくはヌー…?

『次に見るならS席で』
リピートしてくれる気ですね。
地味に四季にハマってますね。
良い傾向です。

『生の音が聞こえない』
そりゃ3階ですからスピーカー通した音になりますわな。
幕間にオケピ覗いてました。


今回のハプニング。
早く王様になりたいの鳥に乗ってるシーンで、ヤングシンバの持ってる鳥の首についてる紐が切れた!!
鳥の首動かず…
一瞬『あっ』って表情したけど、平然と歌い上げたヤングシンバに拍手ヽ(´▽`)/


次こそ春のめざめに行きたいなぁ…
スポンサーサイト

違います
生の音ももちろんそうだがスピーカーの直接音が聞こえなかったんです。部屋の反射した音だけ~あれは気にする人は気持ち悪いもんです。
2009/07/01(水) 23:09:43 | |あいかた #OT2GOddM[ 編集]
わぁ!
>あいかた氏
びっくりした…
誰かと思って危うくコメント削除しちゃうとこでした。

なるほどね。
そういうことか。
君は言葉数が少ないからわかんないんだよぅ…

ごめんね。
気にしない人で。
2009/07/02(木) 11:00:36 | |Meiguizi(めいくいつ) #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://mikitsw.blog19.fc2.com/tb.php/348-8adc0d5b
トラックバック
