Meiguizi的雑記帳

歓迎Meiguizi的雑記帳☆ 日々思う事を書き連ねています。



久々に大阪に行って参りました。


今回の目的は
「ETにさよならすること」
「ハリウッドドリームに乗ること」
「新しいナイトパレードを観ること」
「ウィケッドを観ること」


そして相方が「ゴールドパスを使い倒す!」と張り切っていたので
初の年パス購入の運びとなりました。


でも、大阪に行くならオペラ座の怪人が観たい
と私が駄々をこねたので無理矢理四季劇場へ。
前日予約でチケットとって観てきました。
記事を追記しました
う~ん…いい加減四季の会に入った方がいい気がしてきた…


観劇後ホテルにチェックインして、夕方からインパーク。
年パスを作るのに写真は撮らないんですね。
エントランスで顔認証システムに登録して、中に入ってから個人情報登録をしました。
TDRとはちょっと違うんですねぇ。

さて、何しよう?とプラプラ歩いていたら
ハリウッドドリームがシングルライダーであんまり待たなそうだったので初チャレンジ


ちなみに相方氏、スリル系は好んで乗らないので私一人で行ってきました。
だからシングルライダー。


乗り終わって相方と合流後、「もう一回行ってきて良い?」と(笑)


すんごいおもしろかったんだもん


本当に新感覚なんですねぇ~
飛んでるみたい




そして揺れの少なさにビックリしました。
スリルライド特有のガタガタが無くて、乗り心地良かった~



1回目は「コブクロ」2回目は「ドリカム」を選曲してみました


スリルライドが好きでは無いが、コレは毎回感心している相方。


待ち時間が短かったので一緒にニューヨークの街を駆けめぐってきました


その後セサミストリート4Dでエルモに癒やされ、外に出たら良い時間だったので、
目的の一つ、マジカルスターライトパレードを待つことに。


USJ初の夜のパレードは…


ゴージャス
(グリンダ風に)


世界最大のフロート数だけあって、ず~っと光ってました。


最初がメインキャラのどでかいフロート。
(エルモ・キティ・スヌーピーの順だったかな?)


その後が、アリスユニット→アラジンユニット→シンデレラユニット。


ディズニーのキャラ達に見慣れてると色々ツッコミ入れたいところが多いかも…


アリスの衣装が青くないとか、シンデレラのドレスが白雪姫っぽいとか、
フェアリーゴッドマザーが若すぎないか?とか、観たこと無いキャラがいるぞ?とか…


別物として見れば良いのかもしれないんですけどねぇ…


あと、クルーがまだ慣れてないのかな?と思うところも結構。
ちょっと!このタイミングで通路開けるの!?みたいな…。


ちなみに相方氏も色々つっこんでました。
「この音…」とか。


まぁ詳しく聞きたい方、直接私に聞いて下さい。


ダンサーはあんまり多くないかなぁ。
多分ドリームライツと同じくらい。

キャラはフロートになってるだけで、実際にはいません。
アリス、アラジン、ジャスミン、アラジンのお父さん、シンデレラ、プリンチャーミングはフロートに乗ってたけど。


色々な意味で堪能して、一日目終了。
お宿はコチラでした。
スポンサーサイト


コブクロも聞けるんだね~
パレードも観たい!突っ込みたい!(笑)
大阪行きた~い!!旅行券使って行こうかなぁ…
2009/04/28(火) 20:14:45 | |まろ #-[ 編集]

>まろ
コブクロとドリカムが聞けるよ♪
あと3曲は洋楽。
ノリノリで楽しいんだが、途中からスリリング過ぎて聞いてらんない(笑)

パレードはツッコミどころ満載だから!
是非ダーリンと行きなよ~
でも、色々な準備で忙しいかな?(*´艸`)
2009/04/30(木) 12:19:08 | |めいくいつ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://mikitsw.blog19.fc2.com/tb.php/334-653fcc70
トラックバック
