Meiguizi的雑記帳

歓迎Meiguizi的雑記帳☆ 日々思う事を書き連ねています。



20090110113339



突発的に。


初の当日券で一人観劇(笑)
料金改訂まで待てず行っちゃいました。
夜に浜松町で用があったので、本当は赤毛のアンが観たかったのですが、前売り完売にて撃沈…。
まぁ間もなくラストですからね。



それならば、毎日ヘビロテでCDを聞き、ogalyn様のレポを読んではウズウズしていたので手前で降りて緑の魔女に会いに行きました。


1階席7列目の1番端っこでした。(ケチってA席だし…)
途中首が痛くて魔法の世界から何度か引き戻される(笑)
でも両隣誰もいなくてラッキー♪


そして舞台が近い!
表情とかよく見えますね~
生声とか聞こえるんじゃないかと思いました。


3回目のウィキッドで3回目の沼尾グリンダ。
いきなり登場シーンでウルウル(T^T)

あぁ、あなたのその姿を拝みたかったのよ~
その『オズのみなさん!』が聞きたかった~!
最初は笑顔なんだけど、市民達の声を聞いてどんどん表情が曇っていくのを見て更にウルウル(T^T)


相変わらずコミカルな演技もシリアスな演技も素敵ですねぇ。


初の樋口エルファバは、ちょっと幼い?気がしました。やっぱり濱田エルファバのイメージが強いからかなぁ…
大学のシーンは、やたらグリンダとフィエロが老けて見えました。


でもその分成長の過程がよくわかるかも。
1幕最後の「DefyingGravity」では本当に自分の選んだ道を行くんだな~
っていうのが伝わって来て号泣(T-T)


ちょっと歌い方(なんかちょいちょい音を引っ張るカンジ)が気になるけれど、
台詞の言い回しは結構好きだな~
強がるエルファバがハマってる気がします。


こちらも初の北澤フィエロ。
実は初めて日本人の男性主役でした。
(ライオンキングもウィキッドも日本人じゃなかった…)
なんか安心して台詞が聞けました(^-^;


後半の護衛兵隊長は良いんだけど、大学生にしちゃちょい無理がないかい?と一人でツッコミ(笑)
なんか李フィエロのがチャラ男っぽくないですか?
まぁカッコイイから良いや。
例のシンバ風登場シーンはあんま笑いとれてなかったなぁ…


お初です、小粥ネッサ。
やたらしっかりしたお嬢さんですね。


前半は樋口エルファバが幼いカンジだからか、あんまり妹っぽくないかも。
ボックがグリンダの元に行ってしまう後半のシーンはマジ怖かったo(><)o
せっかく歩ける様になって、新しい運命が開けるかもしれない、ボックと歩いていける!
って喜びもつかの間、『君はもう大丈夫だね』とボックが去って行くところで,
嫉妬にかられたネッサが必死に手放すまいと魔法をかけるシーンは、戦慄が走りました。


しまいにはボックは去って行き、全ての矛先がエルファバに向かった時の怨むようなカンジは山本ネッサの達観したカンジ(ogalyn様のレポより)とは違うのかな?


でも泣かせてもらいました。
多分ネッサが陰のヒロインですよね。悲劇の。


(確かお初の)金田ボックって、表情がクルクル変わって良いですね~
でも大半が切なげっていうか、幸薄そうな(あっ、これは元の顔か…)表情に思わず目がいっちゃいます。伊藤ボックの方がかわいらしいイメージでした。

一歩間違えたらただのしつこい男だけど、純粋にグリンダに憧れてるのはちょっと泣ける…。
『君の為なら何でもするよ』ってなかなか言えないですよね~


こちらも初めましての八重沢モリブル先生。
ヒステリーを起こしそうなイメージですね。
森ブル先生がどっしり構えたマダムなら、八重沢モリブル先生は『~ざます』って言いそうなカンジ。


最後に護衛兵に連れてかれるシーンはザマアミロ!って思うくらい憎々しい!
グリンダやったね!みたいな(笑)


やっぱりウィキッド良いです!
約一年ぶりだからほとんどお初だし結構忘れてるシーンもあって、色々新鮮でした。


とにかく見所満載だし。
くすっと笑えるところが多くて結構好きですな~


あとはとにかく泣ける(>_<)
1幕頭からウルウルきて、1幕最後で涙して、ネッサとボックの別れに泣き、最後の『ForGood』で号泣・゜・(ノД`)・゜・。


次はグリンダが変わったら観に行きます。
スポンサーサイト

い、い、い、い、
いつのまに!

小粥ネッサはどうでしたか?
2009/01/11(日) 02:05:07 | |ogalyn #O/Fb.Thg[ 編集]

>ogalyn様
追記しました。

ogalyn様の様なレポは書けませんでしたが…

次の観劇予定はいつですか?(笑)
2009/01/11(日) 20:28:32 | |めいくいつ #-[ 編集]
次の予定は、
そりゃ、14日よ。
だってリハ見あるもん(笑)。
って、たまたま休みが重なってただけだけどね。

それにしてもMeiguiziもついに当日券突発ですか!
いいねーいいねー。

小粥ネッサのレポ、ありがとう!
小粥ネッサの怨み節、楽しみに聴いてきます(笑)。

次のグリンダ登場、って、しばらくないんじゃない?
あ、Meiguiziは西グリンダも苫田グリンダも観てないのか。
じゃあ、案外近いかもね♪
2009/01/12(月) 01:21:44 | |ogalyn #O/Fb.Thg[ 編集]

そうだ!
リハ見学…良いなぁ…
レポ楽しみにしてます☆

とうとうやっちまいましたよ…突発当日券(笑)
未だに四季の会は申込書を出せずにいます。
あとは印を押すだけなんですが、
際限なく行ってしまいそうなのが恐くて…。
2009/01/12(月) 15:12:02 | |めいくいつ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://mikitsw.blog19.fc2.com/tb.php/313-a2047ecd
トラックバック
