Meiguizi的雑記帳

歓迎Meiguizi的雑記帳☆ 日々思う事を書き連ねています。



劇団四季ソング&ダンス 55ステップス

20081217173417



念願叶って行ってきました!
今回はpiyo様 Jいも はっちの元職場の仲間達と。

劇団四季ソング&ダンス 55ステップス

(以下追記12/18)

実は四季の観劇は3回目。
(過去2回はウィキッドという偏ったもので…)


まさにタイトルどおり『ソング&ダンス』→『歌と踊り』
ベスト盤とかコンピアルバムとか好きな私には大満足です。
美味しいとこドリ!

そして後半は歌謡ショー(笑)

見たことない演目でも、純粋に歌とダンスを楽しめるカンジですね。
これを観て、これから観劇する演目を決めるのも良いかも。
(もう終わっちゃったのもあるけれど…)


【2階席】

2階席の最前列で観ていたのだけど、前に人の頭が無いから見やすい。
(そういえば前回のウィキッドもそうだった…)
フォーメーションがよく見える!
piyo氏談)

ちょっとずれただけでバラバラに見えるし、逆にビシッ!!って揃ってると鳥肌もの!
どうしてあんな複雑な動きするのにぶつからないんだろう…とか思っちゃいました。

あと、上から観てると、踊り方の癖が見えてきますねぇ。
手足の上げ方とか、足の出し方とか気になり始めるとそこにばっか目が行ってしまう…

この人はバレエかな?とかジャズっぽいとか、なんとなくおもしろかったです。
(統一感が無いといえばそれまでなんですが…)

【マーチング】

あれって俳優の皆さんですよね…?
歌って踊って演技するだけじゃないんだ~!!!!

クォード(タムか?)クィントとかプロみたいでしたよ?
スネアだってちゃんとスティック使いこなしてるし…

あとガムランね。
絶対難しいって。バリ舞踊もだけど。


【曲】

曲は馴染みのあるディズニーミュージックや四季のオリジナルなど多彩。
ノートルダムの鐘でウルっときてしまいました。
隣でJいもが泣いてたみたいですが。

初めて聞く曲も多かったけれど、やっぱり四季だからですね。
歌詞がちゃんと聞き取れるので、退屈はしないです。

あと、55ステップス用にダンスとか曲が編集されてるので元を知らなくても問題なし。

もちろん知ってる方が楽しめるとは思うけど…。

【バトントワリング】

今回の目的のひとつは泉 春花さんのバトントワリング。
最近色々なところでバトンが見られて嬉しいです。

技はトスイリュージョンとかフラットトス、フィンガー、カットバックス、エンジェルロール…
(技の名前がうろ覚えだけど…)


広い所で映える技ってエーリアルなんだけど、あの位の広さならもうちょっとロールが観たかったなぁ。
まぁあくまでショーの一部だから、そこまで派手なことは出来ないんだろうけど…

あっ、ちなみに2階席だと途中でバトンが見えなくなります。
後ろの席がガラガラだったから思わず身を乗り出してしまった(笑)

【キャスト】

阿久津さんかっこいい!惚れました

そして李涛がちっちゃく見えました。(笑)
それだけ阿久津さんの背が高いってことですよねぇ。

でも、過去2回のウィキッドがどちらも李涛なので、初めて違う李涛を観て…
やっぱ好きって思いました。

相変わらずウィキッドのCDをヘビロテで聞いているのであの声が耳慣れてるのかなぁ?

なんか軽い感じの男が似合うんですかね?(『人生を踊り明かせ』 みたいな)

プログラム見てて、観てみたい俳優さんが沢山いました。
個人的に今回気になったのは厂原時也さんです。結構観てて目についたので。

あと観てみたいのは田中彰孝さんかなぁ…


きっと内容も徐々に変わるんだろうし、何回も観ないと損な気がしてきました。

【クリスマス】
12月17日~25日はクリスマスバージョンになっています。

プレゼント貰いましたよ~
DVC00183.jpg

次は2/8に予約してもらっているので超楽しみですっ!(ogalyn様ありがとうございます)
スポンサーサイト

いいなあ…
オイラ、本日早番に急遽変更になったので、追いかけようと思ったのに……。
見事残業でした。

どうだった!?
2008/12/17(水) 20:07:56 | |ogalyn #O/Fb.Thg[ 編集]

>ogalyn様
え~~~~~!!
是非ご一緒したかったですよ~(T-T)
今日からクリスマスバージョンだったみたいで、プレゼントも頂いてきました。
感想は記事を追記しますのでお待ち下さいまし~!(^O^)
とりあえず四季の会に入ろうと思いました。
2008/12/17(水) 23:33:51 | |めいくいつ #-[ 編集]
追記も読んだよ~
行きたい行きたい~。

クオードとかよく知ってんねぇ…。
西尾さん、バリバリ叩いててカッコイイよね!

バトンの技、名前挙げられてもわかんないよう。
と、検索してみました。
http://www.interq.or.jp/mars/tom0503/taiikukan/adbyce/vtrlist.htm
フムフム、あれがカットバックか。

厂原クン、かわいいよね。
WSSでもベイビージョーン役で大活躍でしたよ。

田中クンは、今まさに東京シンバで出演中。
すぐに戻ってきそうな気もするけれど。
李涛さんのカジモド、よかったでしょう?
でも早くウィキッドに帰ってきてほしい(笑)。
2008/12/19(金) 11:24:13 | |ogalyn #O/Fb.Thg[ 編集]

>ogalyn様
あれクォードであってますよね?

超格好良かったですっ!
俳優さん達芸達者というか…凄いですよねぇ。

技の名前は「誰もわからんだろうなぁ…」と思いつつ、自己満足で書いちゃいました(笑)

ご丁寧に動画まで見つけていただいてありがとうございます。

まぁカットバックスは練習したけど出来なかった技なのですが…。

厂原クン(普通に読めなかった…)カワイイ!

はっちが「カジモド観て初めて李涛がかっこよく見え」たって言ってたのが納得でした。
あの切なげなカンジがイイ!!




2008/12/19(金) 11:51:27 | |めいくいつ #-[ 編集]

多分、太鼓4つのマルチタムだからクォードで合ってるはず。
5つだったらクィントです。

ガンバラくん、いつもニコニコしていてかわいいよね。
♪早く王様になりたいは、彼のキャラクターによく合っている感じがします。
2008/12/20(土) 01:27:59 | |ogalyn #O/Fb.Thg[ 編集]

>ogalyn様
確か4つだったからクォードですね~

ガンバラくん、早く王様になりたいでくぎづけになりました(*^□^*)
かーわーいー♪
2008/12/20(土) 12:41:24 | |めいくいつ #-[ 編集]

“早く王様になりたい”は後ろに居る阿久津さんに夢中だったよ。
2階席だったからかな?
2008/12/20(土) 14:58:54 | |はっち #-[ 編集]

>はっち
阿久津さんは割と何処にいても目立つし、目をひくよね。とりあえずおっきいし(笑)
2008/12/20(土) 19:14:19 | |めいくいつ #-[ 編集]
マルチタムは、
クイントでした。
スゴイわ!アレ。
2008/12/20(土) 20:21:33 | |ogalyn@携帯 #O/Fb.Thg[ 編集]

>ogalyn様
え゛っ!?
まーじーでーすーかー!?
すげぃ…
2008/12/21(日) 06:54:38 | |めいくいつ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://mikitsw.blog19.fc2.com/tb.php/308-17a0d4b6
トラックバック
