Meiguizi的雑記帳

歓迎Meiguizi的雑記帳☆ 日々思う事を書き連ねています。



沖縄旅行②


二日目

朝から徒歩で首里城

約15分で到着
20080307103433.jpg



記念撮影
2008_0309沖縄0004



夜は関東と変わらない位寒かったのにやっぱり沖縄。
日差しがきつくて暑かった~

朝ご飯を食べていなかったので首里城公園内のレストランでお食事。
沖縄ソバを頂きました
resthouse-shurijyo_1.jpg

おいしかった~


一旦ホテルに戻って荷物を受け取り、タクシーで国際通りへ
市場でお買い物したり
2008_0309沖縄0007

スタバでお茶したり
2008_0309沖縄0008



私は沖縄のタンブラーを購入
20080307123123.jpg

(最近ご当地タンブラー収集にはまっております)


ゆいレールに乗って一路空港へ

top_img02.jpg


レンタカーの配車へ向かいます
2008_0309沖縄0011



今回の相棒はコチラ↓
20080308141543.jpg

3日間お世話になります福助


那覇から北上して本日の宿に向かいます。
最初の運転手はJいも
普段から運転しているので市街地はお任せしました。

途中でアメリカンビレッジに立ち寄って遅めのランチ

20080307163242.jpg



お買い物して休憩後、運転手はMeiguiziに交替。
一路名護へ
久々の長距離運転頑張りました…絵文字名を入力してください


本日のお宿はコチラ


以前来たときにもお世話になり、また来たいね~と話していたので今回も。
全室オーシャンビューの素敵なホテルです



室内の写真を忘れましたが、和洋室で二人がベッド、二人が座敷に布団でした。
ちなみにJいも・はっち→洋、カズサ・Meiguizi→和。特に意味は無いんですが…


酒盛りするぞ~!!と張り切ったら氷が無い事が判明びっくり
急遽車を飛ばして近くのコンビニへ
ついでに次の日の朝ご飯も購入。
20080308091315.jpg

沖縄限定おにぎりです。


余談ですが今回の旅で大変お世話になったhopeiro氏から
「コンビニでおにぎりを買ってごらん。東京じゃ絶対無い事聞かれるから」
とメールをもらっていたので気になっていたら…


店員さん「おにぎり温めますか~?」


Jいも・Meiguizi「…あっ良いです…」


ツナマヨおにぎり温めても…ねぇ…食べるの明日だし…
沖縄と北海道ではよく見られる光景だそうですね。



部屋に戻って酒盛り開始~
2008_0309沖縄0012


私も久々に飲みました
20080308222009.jpg



私は普段はあまり飲みませんが(というか飲めない体質)旅行や泊まりの時は帰りを気にしなくて済むので飲みます
まぁこの旅は飲むメンツばかりなので私なんぞ足下にも及びませんがね(笑)


気持ち良く酔っぱらっておやすみなさ~い


ハイサイ!ネーサン、チャーガンジューネー?(お姉さん、元気ですか?)
やっと、更新したねv-218
 ウチナーンチュは、普通にツナマヨのおにぎりを温めてもらってるよ!!!
変かもしれないけど・・・此処では普通!当たり前さ~。。。
2008/04/29(火) 21:07:40 | |hopeiro #-[ 編集]

>hopeiro様
やっとこさ更新です(笑)
温かいオニギリは関東人にはビックリですよ~!
今度挑戦してみようかなぁ…?
2008/04/29(火) 21:55:38 | |めいくいつ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://mikitsw.blog19.fc2.com/tb.php/283-5019948b
トラックバック
