Meiguizi的雑記帳

歓迎Meiguizi的雑記帳☆ 日々思う事を書き連ねています。



なんだかんだあっというまに4月も後半ですねぇ…


暑かったり寒かったりで体調崩しそうな陽気


沖縄旅行の記事をまとめようとして気づけば1ヶ月がたっておりました


早急にまとめたいと思います。
最近ブログ放置してるからなぁ…


で、タイトルの尺骨神経。


昨日急な右腕の痺れに襲われ、何だろう?
と思いながら一晩たってもまだ痛い…


近所の整骨院に行ったところ
「尺骨神経が麻痺してますね」と言われました。


もともと骨盤が歪んでいて、腰痛に肩凝り、おまけによく転んで捻挫を繰り返していたのですがどうやらそれが原因だそうで。


週に2回位通って歪みを治す事になりました。
今は肩にテーピングしてます。
右の肩の骨が浮いちゃってるんですって~


仕事柄左に傾いて細かい作業をする事が多いのも原因だそうです。
肩が前に傾いてるから神経を圧迫する為うまく腕が動かなくなるみたい…
おかげで自分の化粧すら上手く出来ない(笑)


そして足の長さが左右で数センチずれている事も判明し、しょっちゅう下半身の関節が痛くなる原因もわかりました。


しばらく整骨院のお世話になりそうです
スポンサーサイト


あらまぁ…骨が浮いてるって何か凄そうですね…
まろもMRIを撮ってようやく腰痛の原因が解ったんですが、通院出来ず…騙し騙し暮らしております。

お大事に~
2008/04/19(土) 00:23:44 | |まろ #-[ 編集]

>まろ
えっ…えむあーるあい…
結構大変な検査よねぇ?
腰痛ってホント辛いよね…
まろもお大事に~!
私はしばらくテーピングと整骨で治します…
2008/04/19(土) 02:15:30 | |めいくいつ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://mikitsw.blog19.fc2.com/tb.php/281-dd8b58e6
トラックバック
