Meiguizi的雑記帳

歓迎Meiguizi的雑記帳☆ 日々思う事を書き連ねています。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北京旅行記【4日目】帰国編


午後の飛行機で帰国だったのでお昼までは自由時間。
IMG_2544.jpg

さっさと朝ご飯を食べて、街の散策に出かけました


泊まったホテルのすぐ脇が日本でいう銀座の様な通り。
王府政大街
20070331192500.jpg20070331192518.jpg


お土産を買ったり写真を撮ったり最後の北京を満喫
帰りたく無かったなぁ…アップロードファイル

ガイドさんのお迎えで泣く泣く空港へアップロードファイル
IMG_2550.jpg

このホテルともお別れです絵文字名を入力してください

途中他のホテルに寄ってお客さんをピックアップ。
待ってる間に撮影
IMG_2552.jpg

読めますか~?

途中の高速道路にて。
IMG_2556.jpg

料金所まで中華風なんですなぁ

空港到着後チェックイン
IMG_2559.jpg

そして出国手続き…
IMG_2561.jpg

ディズニーランドか

無事手続きを済ませ、免税店でお土産を物色。
IMG_2565.jpg



まもなく帰国ですアップロードファイル
IMG_2569.jpg


喉が渇いたのでジュースを買おうと自販機にお金を入れたら…
IMG_2570.jpg

商品が出ない
よくよく注意書きを読んだら小銭とお札は同時に入れてはダメだったみたいで…
JALの空港スタッフ(日本語ペラペラな中国人)の方にお願いして担当者を呼んでもらい、無事にジュースをゲットしました。
ご迷惑おかけして申し訳無かったけれど、イヤな顔せず対応して下さいました。
中国人も捨てたもんじゃないな(笑)


JL782便にて一路日本へ
20070331200016.jpg


しかしここからが大変だった鼻血
この日はあいにくの強風

日本上空に入った途端かなりの揺れでシートベルトは常に着用マークが点灯。
激しい揺れに子供達は泣き出すわ、具合の悪い人は続出するわ、悲鳴は聞こえるわの阿鼻叫喚アップロードファイル
おまけに着陸出来ずに何度も成田上空を旋回し、急上昇急降下の繰り返し
30分タワーオブテラーに乗ったらきっとこんなカンジだろうと思われました…げろげろー!


乗り物に弱い私はかなりぐったりしていたにもかかわらず、隣で母親は大はしゃぎ…
母「すごいちょっと!今ね、空港があんな近くに見えてたのに

娘「お願いだから静かにしてて…具合悪くて吐きそうなんだから…アップロードファイル

母「あぁ!また上昇した

娘「おねがい…黙って…sc07


なんとか成田空港に着陸出来た時には機内で拍手が巻き起こりました

いつもはバスか車で帰るところ、今回は電車で帰宅
20070331200241.jpg

ちなみに写真は京成スカイライナーですが、私は成田経由の成田線で帰宅しました。

母親と2人の珍道中は思い出深い旅になりましたキラ
中国語も意外にまだ喋れるという事がわかったし

この旅で海外旅行にはまった母親は早くも次の計画を練っていたり…
次は何処に行こうかなぁ…
スポンサーサイト

コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://mikitsw.blog19.fc2.com/tb.php/226-d8742f28
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。