Meiguizi的雑記帳

歓迎Meiguizi的雑記帳☆ 日々思う事を書き連ねています。



北京旅行記【一日目】

1月4日
新東京国際空港成田国際空港よりJL789便にて北京首都国際空港に向けて出発
20070116193631.jpg


今回のフライトもJALです♪
IMG_2354.jpg

(写真は搭乗した飛行機ではありません…)


フライト時間は約4時間。
あっという間に北京到着です。


着いたのが夜の9時過ぎなのでそのままバスでホテルへ。
泊まったのは老舗ホテル北京飯店
20070116194335.jpg

(撮影は次の日の朝)


ツアーだったので他のホテル宿泊者も居たのですが最初に着いたのがココ。
他のお客さんからどよめきが起こったホテルでした。
確かに有名なホテルなので私も前回の北京訪問の時にトイレだけ利用した覚えあり(笑)


久々の北京に興奮しつつも次の日の集合が早いのでさっさと就寝しました

NRTは、
いまは、「成田国際空港」が正式名称になりましてん♪

それにしてもいいホテルに泊まったんだねぇ。
2007/01/17(水) 22:58:14 | |ogalyn #O/Fb.Thg[ 編集]

>ogalyn様
ぎゃー!
訂正しておきますぅ!!

いや~さすが老舗ホテルでしたよ。
各国の要人が泊まるってのもわかりました。
しかし日本人ばっかりだったなぁ…。
2007/01/18(木) 01:07:42 | |めいくいつ #-[ 編集]

いかにも中国って感じ。
いまだに中国のイメージは自転車と語尾の「アルよ」。
きっと間違っているんだろう。つまりは日本に侍はいねぇってことだ!
2007/03/31(土) 23:26:40 | |きくたく #-[ 編集]

>きくたく
自転車は間違いじゃないが、「アルヨ」は無いな(笑)
確かに侍はおりませんね。
でも偏った知識ってそんもんだと思います。
2007/04/03(火) 15:48:01 | |めいくいつ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://mikitsw.blog19.fc2.com/tb.php/218-78553996
トラックバック
