Meiguizi的雑記帳

歓迎Meiguizi的雑記帳☆ 日々思う事を書き連ねています。



本日お昼頃宮城を震源に地震発生。
皆さんどちらにいらっしゃいましたか?

私は外に立っていたにも関わらず揺れを体感。
さすがは震度4でした。


中国の人は日本人ほど地震に慣れていません。
私の通う中国語学校の先生方はこの間の震度5でかなりのパニックになったそうです。
対する日本人の生徒達は「またか~震度3位?」とのんきな様子。

慣れとは恐ろしいものです…。

スポンサーサイト

コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://mikitsw.blog19.fc2.com/tb.php/2-4151cd92
トラックバック
地震・・・
デカイ地震が起きましたね~私の住む神奈川県の地域は震度4でした、宮城県は震度6とは・・・恐ろしい。今回のは大きく横揺れして振動時間が長かった~当方その時ギターを弾いていてまったく気づかなかったのです。んで、テレビで「ただいま大きな揺れを感じています」とか
2005/08/18(木) 15:31:40 | ToM Sound Wave Diary
