Meiguizi的雑記帳

歓迎Meiguizi的雑記帳☆ 日々思う事を書き連ねています。



北海道へ行ってきました。


前回の函館旅行から1ヶ月。
再び北の大地へ足を踏み入れました。


今回の目的は父、母と共に北海道に住む妹を訪ねる事。
偶然新聞の折り込み広告で
「飛行機と寝台列車に乗って旭山動物園と雪山で遊ぼう!」
というツアーを見つけ、以前から寝台に乗りたいと騒いでいた母親が
「これ行こう!泊まる場所もY子(我が妹)の働く場所だし!」
と即決したのがそもそもの旅の始まりでした。

先月母方の祖父が亡くなり、旅行の計画も断念せざるをえないかと思っていたところ
「おじいちゃんは安心して旅行に行ける様にしてくれたんだよ」
と母親が思いっきりポジティブな考えを述べ、決行

という訳でいざ北の大地へ

集合場所の羽田空港


ツアータグをつけ、旅行会社の旗を持った添乗員さんを探し、航空券と頼んであった空弁を頂きチェックイン。


旭川空港までひとっ飛び
20060404153321.jpg

空港で現地のバスガイドさんに迎えられ、そのまま雪の旭山動物園
20060404153906.jpg

まずはお腹が空いたので
20060404153941.jpg

旅行会社さんのオリジナル空弁です。

早速動物を見に…
IMG_2059.jpgIMG_2062.jpgIMG_2095.jpg


IMG_2067.jpgIMG_2069.jpg


イナバウアー
IMG_2073.jpg

絶滅の危機に瀕するアムール虎
20060404155956.jpg

確かに寒そうでした…
IMG_2087.jpg20060404160159.jpg



話題なだけあって見せ方がやっぱり上手い!
とっても広くて東京の動物園より動物たちがのんびりしてた気がします。


昨年の入場者数は全国で2位だそうですね。
おかげで動物たちのお家が続々と新築されてましたよ


再びバスに揺られてキロロリゾート

途中の休憩で食べた北菓楼のシュークリーム
IMG_2097.jpg

さくさくのパイシューが美味しかった~


ホテルに到着後久々に妹と再会。
(と言ってもじいちゃんの葬式で2週間前に一度実家に帰ってきているのですが…。)
家族揃っての夕飯は食べ放題の焼き肉でした
ミールクーポン万歳
20060410140522.jpg



その後温泉に浸かり、長旅の疲れもあって早々に就寝いたしました

コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://mikitsw.blog19.fc2.com/tb.php/122-3ec1d055
トラックバック
