Meiguizi的雑記帳

歓迎Meiguizi的雑記帳☆ 日々思う事を書き連ねています。



おしゃべりをする



仕事柄人と話す機会が多いのですが今日はそれに加えてよく喋った一日でした。


早番で一緒にあがったTもっちゃんとお茶をして帰ろうという事になり職場近くのカフェへ
最初は今度遊びに行く計画を立てる為に行ったのですが…。
Tもっちゃんと言えば旅行好きと職場では有名
訪れた国は30ヶ国以上という強者なのです。


旅のスタイルはバックパッカー。
航空券だけを取って現地に行きその場で宿を探すという何とも無謀な旅の仕方。
毎回沢山の出会いや思い出を作って帰ってくるそうでまだまだ行きたい場所は尽きないそうです。


本当に沢山の国々を訪れていて、私の憧れである世界遺産の遺跡も数多く行ってきたとのこと
エジプトのピラミッドにペルーのマチュピチュ、アンコールワットやペトラの遺跡などテレビや本の中でしか見た事の無い世界を目の当たりにした彼は本当に羨ましい


私自身旅行が好きで、行きたい国は数知れず…。
世界史を勉強しながら「行ってみたいなぁ…」などと思って調べた場所も沢山あります。
おかげでかなりマニアックな場所まで知っていて
「ここまで話題についてこられる人は珍しいです」と言われてしまいました


かなり旅行の話で盛り上がり気づいた時には全く本題とはかけ離れた話をしていました(笑)
それでもまだまだ話足りない位で、今度は山のようにある写真を見せてくれるとの事
Tもっちゃん!楽しみにしてるよ~


更に地元に帰って友達と飲みに行く約束がありお出かけ
高校時代からの親友Sと久々の再会を果たして来ました。
彼女は色白美人でナイスバディ
黙っていればかなりのお嬢様なのにも関わらず、男兄弟で育ったせいか口を開くとまるで兄貴!
かなりサバサバした性格で男どもはたいがい騙されます(笑)


そんな彼女は最近2つ年下の可愛い彼氏が出来たそうでかなり嬉しそうに報告をしてくれました
ここのところあまり良い恋愛をしておらず割と病んでいた彼女だっただけに私まで大喜び
恋愛話に花を咲かせて大盛り上がりをした結果
「彼氏には甲斐性と男らしさが大事」との結論に。
結婚を考えるなら学生時代とは違うよね…などとちょっと大人になった様な気がする話をして帰って参りました。


基本的におしゃべりな性格ではありますがこんなに話したのは久しぶり!
Tもっちゃん、S、今日はありがと☆また色々お話しようね


スポンサーサイト


ふむ。
男らしさは大事だね~~!
結婚に必要なのは
「思いやり」と「包容力」と「行動力」だね!
貧乏でもなんとかなるものです!!

妙にリアルな話になっちゃったわσ(^_^;)アセアセ...
2005/08/25(木) 02:35:55 | |ナオ #oY62VGkM[ 編集]

>ナオちゃん
なるほど!
旦那様にはそれが揃っていたと言う事ねv-344
結婚する時は是非とも参考にさせて頂きますv-290
いつになるかわかんないけど(笑)
2005/08/25(木) 22:45:59 | |Meiguizi #-[ 編集]

えっと・・・
どちらかといえば、
結婚してから、気づいたこと?かな^^;
思いやりはいつまでも大事にしなきゃいけないし、
包容力は私がわがままだからほしいだけだし、
でも、行動力は一家の大黒柱になる人には必要な物だな~。

2005/08/26(金) 04:41:27 | |ナオ #-[ 編集]

>ナオちゃん
そっかそっか!
確かに結婚してみないとわからない事も沢山あるもんね。
うちの相方にもナオちゃんの旦那様の爪のアカを煎じて飲ませてやりたい…(笑)
2005/08/26(金) 11:59:00 | |Meiguizi #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://mikitsw.blog19.fc2.com/tb.php/12-348dacc7
トラックバック
