Meiguizi的雑記帳

歓迎Meiguizi的雑記帳☆ 日々思う事を書き連ねています。



お酒を飲む


我が職場の友人はっちから
J子さんから招集がかかっております」
とメールが来まして、遅番の仕事後はっち Jいも J子さん(Jいものお姉様)とおっしゃれ~なバーに行って来ました。


住宅地にひっそりと佇む小さなバーで美味しいお酒を
あんまりお酒に強くないので甘めのカクテルをお願いしたら、
カルーア ミルク ベイリーズとビスケットをミキサーにかけ、アイスを乗せたカクテルを作って頂きました。
(写真を撮れば良かった…後悔…)


甘いモノ好きにはたまらんカクテルで久々に美味しいお酒を飲んだ気がしました。


Jいもが頼んだ桜のカクテルも美味しかった~
桜のリキュール使ってて、後味がなんと桜餅


目の前でシェイカーを振るバーテンダーさんが格好良くて、自分でカクテル作ろうかなぁ…なんて思っちゃったり。
(単純ですいません
もともと飲食店でバイトをしていた時代にすこ~しだけシェイカー振ってた事があるんです。
今ではレシピなんかもほとんど忘れちゃったし、シェイクものより混ぜる系ばっかりだったんで腕はまったく無いんですけどね。
カクテルって実験みたいで面白いんですよね~アイドルに教えてもらおうかな~?


バーを出て深夜の3時。
J姉妹はタクシーでご帰宅されましたが(お二人とも早番だったんで)、私は電車も無いのではっちと朝まで居酒屋さんで時間をつぶして帰って来ました。
久々に朝帰りしちゃったよ(笑)
そしたらなんと空からちらつくものが…雪!?
どおりで寒い訳ですね…。


帰宅後就寝して、目が覚めたら午後でした(笑)
今日はな~んにもしない1日だったなぁ…。
明日は行動しなければ!!


あたしは仕事…ほとんど寝てた記憶(寝てたら記憶無いかw)しかないけど…
ぁぁ~。明日は休み。
グミ作ります。グミ。がんばるぞぉ~~!!
2006/03/13(月) 22:27:54 | |はるか #-[ 編集]

>はるか
寝てたって…電車でしょ~e-263
ちゃんと働いてるのかい?

明日はグミって…グミv-237
私の嫌いなグミですか?

まぁあたしも明日はお休みですわ♪
2006/03/14(火) 00:28:15 | |めいくいつ #-[ 編集]

参加したかった…。
おしゃれな感じが伝わってきたよv-10
今度、企画してもらおっとv-237
2006/03/14(火) 20:43:13 | |ラブリー #-[ 編集]

ベイリーズおいしいでしょ?
自分アレが最近のおすすめよ!
普通にミルクで割ってもいいし、
ウーロンで割ってもおいしいよ!

シェイカーは最近うまくなってきた!
プロとはいえないけど、
なかなかなもんよ!
最近作ったものでは、
モヒート(カクテルね)がとってもお上手に出来ました!
2006/03/14(火) 22:11:28 | |アイドル #3un.pJ2M[ 編集]

>ラブリー
次回の会合には是非参加を!
不定期にメンバー招集かかりますから!

>アイドル
ベイリーズ初めて飲んだ!
美味しかったなぁ。

シェイカーって上手くなるまで時間かかるよねぇ。
私は毎回味が違うってダメだしされてた(笑)
だからステアもの担当だったもんi-202
今度何か作って~♪
2006/03/15(水) 22:53:48 | |めいくいつ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://mikitsw.blog19.fc2.com/tb.php/112-35479d68
トラックバック
