Meiguizi的雑記帳

歓迎Meiguizi的雑記帳☆ 日々思う事を書き連ねています。



北海道旅行記①


2月24日~27日に北海道函館に行って参りました。
目的は食べ歩きでは無く観光です。←ここ強調(笑)


冬の北海道でウィンタースポーツしないで何するんだ…?
って思ったけど函館観光だけでもかなり楽しんで参りました。


初日は相方の都合で夕方の飛行機で一路函館へ
フライトはあっという間でした。
短くてつまんない…(飛行機好きなんで)


ホテルに着いたのが20時位。
夕飯に悩んだ挙げ句とりあえず北海道と言う事でコチラ
20060304214606.jpg

函館は塩ラーメンなんですね。


私はみそ派なので↓
20060304214900.jpg

こちらもあっさり味で美味でした


明日の計画立ててこの日はおやすみなさ~い


北海道のラーメンはみそにバターにコーンでないのん?!
函館は塩のが主流ってこと??
どっちも美味しそうだけど♪
2006/03/06(月) 01:57:28 | |ちあぞ #ixivxIWw[ 編集]

>ちあぞ様
札幌はみそバターコーンですねぇ。
函館は塩がメインなんですって~!
私も行くまで知りませんでした。
2006/03/06(月) 16:56:00 | |めいくいつ #-[ 編集]

あれ?
函館ラーメンといえば塩だと思っていたよ。
だから私は塩ラーメンが一番好き♪
2006/03/06(月) 18:52:14 | |ラブリー #-[ 編集]

>ラブリー
私は函館に行くまで知りませんでした…
塩ラーメン久しぶりに食べたけど美味しかった~♪
普段某食堂ではみそばっかりなんで(笑)
2006/03/06(月) 19:36:56 | |めいくいつ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://mikitsw.blog19.fc2.com/tb.php/107-65690c6c
トラックバック
