Meiguizi的雑記帳

歓迎Meiguizi的雑記帳☆ 日々思う事を書き連ねています。



プリン


正確にはクリームブリュレですが…

カンデラおばさんのパスタ小屋にて。

20061025212439

東武ワールドスクウェア


徒歩で小さな世界一周の旅に行って来ました

東武ワールドスクウェア


東京編
アメリカ編
エジプト編
ヨーロッパ編
アジア編
日本編

本当に精巧に出来ていて感動

行ったことのある場所だと特に見入ってしまい、一周するのにとても時間がかかりました。

同じ比率で小さくなっているので、色々な場所と大きさ比べが出来るのも面白かったです

例えば…

ワールドトレードセンターとヴェルサイユ宮殿と母。
20061028012352.jpg

サグラダファミリア&エッフェル塔&ノートルダム寺院&ヴェルサイユ宮殿&サクレクール寺院
20061028012732.jpg



そして本当に細かい所まで凝って作っているんです
20061028012717.jpg

建物に合わせて作った植栽はお見事でしたよ


日本ですら半分は行った事の無い場所でした。
いつか制覇してみせるぞ~
     続きを読む

世界一周 日本編

唐招提寺(奈良県)
20061028002845.jpg

薬師寺(奈良県)
20061028003447.jpg

春日大社(奈良県)
20061028003824.jpg

東大寺大仏殿(奈良県)
20061028004809.jpg


石山寺多宝塔(滋賀県)
20061028003226.jpg


鹿苑寺金閣(京都府)
20061028004009.jpg

慈照寺銀閣(京都府)
20061028004058.jpg

京都御所 紫宸殿(京都府)
20061028004317.jpg

清水寺(京都府)
20061028004658.jpg


姫路城(兵庫県)
20061028010013.jpg


厳島神社(広島県)
20061028005006.jpg


熊本城(熊本県)
20061028010141.jpg



道後温泉本館 振鷺閣(愛媛県)
20061028010227.jpg


大浦天主堂(長崎県)
20061028010645.jpg

堂崎天主堂(長崎県)
20061028011053.jpg


守礼の門(沖縄県)
20061028011254.jpg


世界一周 アジア編


マスジット・イ・シャー(イラン)
20061028000014.jpg

モザイクが綺麗だった~

アーナンダ寺院(ミャンマー)
20061028000404.jpg


アンコールワット(カンボジア)
20061028000525.jpg


タージマハル(インド)
20061028000627.jpg

白亜の宮殿でした

故宮(中国)
20061028000727.jpg

とにかく広い

天壇(中国)
20061028000858.jpg

昔は豊穣を願う祈りの場でしたが、今は公園になっています。

雲崗の石窟(中国)
20061028001140.jpg

敦厚・莫高窟(中国)
20061028001433.jpg

万里の長城(中国)
20061028001901.jpg

三蔵法師様発見
20061028001951.jpg


ソウル南大門(韓国)
20061028002042.jpg

景福宮(韓国)
20061028002139.jpg


高雄龍虎塔(台湾)
20061028002235.jpg



アジアはやっぱり身近に感ます(笑)

世界一周 ヨーロッパ編

パルテノン神殿(ギリシャ)
20061027230517.jpg


コロッセオ(イタリア)
20061027230613.jpg

ピサの斜塔(イタリア)
20061027230735.jpg

ホントに傾いてました(笑)

サンピエトロ大聖堂(バチカン市国)
20061027230821.jpg

サンマルコ寺院(イタリア)
20061027231435.jpg


シャンボール城(フランス)
20061027231255.jpg

ダヴィンチの設計した階段が有名。

ヴェルサイユ宮殿(フランス)
20061027231818.jpg

とにかく広くてビックリ!!

サクレクール寺院(フランス)
20061027232513.jpg

ノートルダム寺院(フランス)
20061027232653.jpg

カジモドはいなかった…

凱旋門(フランス)
20061027232858.jpg

エッフェル塔(フランス)
20061027232933.jpg


ピョートル噴水宮殿(ロシア)
20061027233017.jpg

聖ヴァシリー寺院(ロシア)
20061027233145.jpg


ノイシュヴァンシュタイン城(ドイツ)
20061027233306.jpg

シンデレラ城のモデルになったお城です

ちなみにシンデレラ城(東京)
2006_0710TDR0017.jpg

同じくシンデレラ城(フロリダ)
Magic_Kingdom_castle.jpg


バッキンガム宮殿(イギリス)
20061027233842.jpg

ドーバー城(イギリス)
20061027234336.jpg

城というか要塞…

ビッグベン英国国会議事堂(イギリス)
20061027234440.jpg


バルセロナ大聖堂(スペイン)
20061027234525.jpg

サグラダファミリア(スペイン)
20061027235000.jpg

まだまだ建設中です…


ヨーロッパは全てが芸術的でした

世界一周 エジプト編


メンカウラー王のピラミッド(手前)
20061027224841.jpg

カフラー王のピラミッド
20061027225136.jpg

クフ王のピラミッド
20061027225356.jpg


スフィンクス
20061027225509.jpg


アブシンベル神殿
20061027225543.jpg


遠くに駱駝の列が…キャラバン隊かな?
20061027225646.jpg


エジプトはとにかくデカイ!

世界一周 アメリカ編

ニューヨークにて
20061027223416.jpg


今はなきワールドトレードセンター
20061027223527.jpg


エンパイア・ステート・ビル
20061027223640.jpg


他にもホワイトハウスや自由の女神を見てきました

世界一周 東京編

国会議事堂
20061027221014.jpg


東京駅
20061027221352.jpg


迎賓館
20061027221453.jpg


東京タワー
20061027221553.jpg


旧帝国ホテル(ライト館)
20061027221714.jpg


東京ドーム
20061027221806.jpg

あっジャビット君発見
20061027221913.jpg


国立博物館
20061027222107.jpg

国宝展やってるみたいです
20061027222224.jpg


代々木国立競技場
20061027222306.jpg


ではこれから国外に飛び立ちます
20061023101931.jpg

もちろんJALで(笑)
20061027220853.jpg

ひとしずく

ハチドリのひとしずく いま、私にできること ハチドリのひとしずく いま、私にできること
辻 信一 (2005/11/22)
光文社

この商品の詳細を見る


この本で泣きました

環境問題なんて自分一人では何も出来ないなんて思わないで下さい。

ただ私に出来る事をするだけです。

だから皆さんも一滴でいいのでポトリと水を落として下さい。

20061017161948
ティラミス

お米でサンドしてあります。
意外に美味しい(´▽`*;)

20061016192303
幕末に来てみました。

20061015131729
お借りしました

おがりん様からお借りしました☆
ゴリエちゃんです♪
ペコリ~(_ _)

性格②


同じサイトにあった恋愛・結婚相性診断もやってみました。


恋愛の仕方と恋愛の相性

地画(恋愛に対する感情) 内画(恋愛に対する価値観)
地画=4画 内画=0画
(+)惹きつける恋 (+)表面的なことに流されない/大器晩成の実力派/懐の深さ
(-)わがままな恋 (-)疑い深い/自分の内面を表わさない/とっつきにくい
●近寄りがたさを感じさせてしまうあなたー心をオープンにして女性らしいやわらかさを演出して
出会い・・・明るく振舞うことで、男性が近づいてきます。
恋愛・・・・・あなたの下僕になってくれる優しい男性と恋に発展します。でも、軽い男性は受け付けません。
結婚・・・・・時間とともに精神的に深い関係を作って行きます。できるだけ心をオープンにした家庭づくりが大切です。

(あなたの恋愛)
あなたは、女性的な魅力(セックスアピール=お嬢様的な魅力か不思議な魅力のどちらか)を醸し出す人です。行動はしっかりしていて現実をふまえた常識的な判断ができますが、物事や他人を簡単には信じない疑い深く思慮深い面を持っています。口数少なくおとなしい感じを与えそうです。男性に対しては大変わがままです。自分の思い通りにしたいわがままなあなたは男性の身勝手な都合で振り回されることを嫌います。また,思慮に乏しく表面的なことに流される軽い男性を軽蔑します。簡単には他人を信じないあなたはわがままを聞いてもらいながらも、一歩距離を持ってしまうところがあります。孤独に強い面を持っているため自分から相手の心に入っていくことはないでしょうが,魅力的なあなたの周りに男性は集まって来ます。やさしくあなたのわがままを聞いてくれ、深くあなたを理解してくれる男性が理想的です。やさしさだけの男性には満足できないできないので表面的な付き合いでなくお互い心を開いて理解し合うような行動が必要です。わがままが許されてしまい、なかなか本心を表に出さないあなたは、心がけて心を開く努力をすることです。そうでないと相手も心を閉ざしてしまいます。深い信頼関係を築かないといつまでも表面的な付き合いで終わってしまうことになり大切な人を失ってしまいます。

--------------------------------------------------------------------------------

結婚の相性
内画-0のあなた

(結婚に合う内画)
8画(信頼できる人)=誠意・誠実・信頼を大切にする彼はあなたにとって深く理解しあれることができます。
7画(支えてくれる人)=個性的で突っ走ってしまう彼ですが、あなたのじっくりした態度を引っ張ってくれ多くの機会を与えてくれる人になります。
9画(認め合える人)=多くのことに関心を持ち心の広い人です。表面的なことに流されず理解し合えます。
2画(支えてあげる人)=細かな気遣いをする彼は、あなたが支えてあげることに喜びを感じます。


(結婚に合うかあわないかはあなた次第の内画)
1画=論理的で冷静な判断をする同士、解り合えるが、融通の利かない頑固さが気になる人
0画=全く同じ価値観で理解しあえるが、クールで疑い深い同志なため相手の心を探り合ってしまい嫌な面も見えてしまう人

(結婚にあわない内画)
3画=勢いで走ってしまう我侭さと強引さが気に障る人
4画=ひとつの信念にこだわり正義感を振り回す態度が許せない人


下僕って…

ちなみに相方との相性は…イマイチでした(笑)

性格


性格判断


ちあぞ様
のところから頂いて来ました。

地画-4 画 内画-0画
+はっきりしている・変化に敏感 +本質を追求・論理的

-ストレート・我侭 -本心を表さない・疑い深い
「めいくいつ」さんはこんな人
女性的な魅力(お嬢様的なおしとやかな魅力か不思議な妖艶な魅力かどちらか)を持った人です。表面的には女性的に控えめに振舞いますが、しっかりした人です。人づきあいは適当にこなせますが、どちらかというと口数が少なく、深く物事を理解して、表面的なこと上っ面なことを簡単に表現したくないという気持ちを持っています。疑い深い性格です。相手に対してストレートに表現するので、怖い感じも与えてしまいそうです。

「めいくいつ」さんに気に入られるには?
自己意識が強い人なので、何でも聴いて上げることが必要です。やさしく接してください。傲慢な態度の人は嫌われます。また、現実的で論理的に物事を見ていくところがあり、大雑把で表面的に調子の良い態度の人も相手にしません。理詰めの対応が信頼されます。上っ面の対応は禁物です。


なんだかとても我が儘で高慢な女みたい(笑)

ちなみに適職診断は…

■地画数-4 内画数-0
「めいくいつ」さんの合っている職種は
変化にも対応できる人ですが、あなたの特性を活かすなら、一つのことを粘り強く取り組み、築き上げた成果で人をリードしていけるような仕事が向いています。専門的なことを身に付けてください。補佐的な仕事は向いていません。

■外画「9」(第一印象)


プラスのイメージ・・・知的センスがありそう・感受性が豊かそう・優しそう
マイナスイメージ・・・おとなしすぎそう・繊細そう
あっていること・・・ 知的センスと広い見識を必要とする仕事・感性を必要とする仕事

だそうです。
当たっているような当たっていないような…

私をよく知る皆さん、どうですかねぇ?

新しくブログを開設しました。

このブログに以前書いた化粧品についての記事だけを扱ったブログです。

今後化粧品や環境について色々お話していきたいと思います。

綺麗の魔法

行ったことがある…②

という訳で日本版。

Meiguiziの生涯経県値

意外に行ってた(笑)

しかし偏りがありますな。
北ばっかり

ほとんどが親と行った旅行です。
子供の頃から夏のキャンプと冬のスキーは必ず行ってたので経県値が高いんですねぇ。
親に感謝

皆さんも是非やってみて~
経県(経県値&経県マップ)

行ったことがある…


ogalyn様のサイトより頂いて参りました。


create your own visited country map
or write about it on the open travel guide

20061002123934.jpg



行ったことがある国を地図上で見るとこんなカンジなんですねぇ。
デカイ国に行ったから赤の範囲が広い(笑)

真っ赤になる位旅してみたいなぁ…

