Meiguizi的雑記帳

歓迎Meiguizi的雑記帳☆ 日々思う事を書き連ねています。



20060530190623
バイバイ

注 どこでもドアではありません

20060528184214
アイスクリーム

勤務後にちあぞ様、Mキヨ様とデート☆

ジェラート屋さんがリニューアルオープンでシングルが¥200でした♪

溶けるの早くてみんな必死に食しました(笑)

20060526173025
新しい…

ちあぞ様に連れられてOlinasに来てみました~

ららぽーとを縮小したカンジ?

昔の同僚


同僚のRちんが企画してくれた
「レアキャラ集合飲み会」(勝手に命名)に行って来ました。


メンバーは現役のogalyn様 はっち Rちん、一時的に現役になるカズサ、そして懐かしの原坊 セッキーの6人。


お店はくふ楽さん
焼き鳥や創作料理が美味しかったぁ


昔の仲間に会うと懐かしい話が満載!
苦労を共にしたメンバーなだけに思い出も沢山ですなぁ

職場が変わった今もそれぞれのフィールドで頑張っている仲間達。
私も負けてられないです

写真を撮り忘れた(というかデジカメ忘れた)のでogalyn様のブログをご参照下さい(笑)

私は…したい


昨日のNHK中国語会話のスキット。
「私は…したいです。」


我想去中国。


我不想上班。




Mickey②


ついでに他にも調べてみました~



小熊維尼

木偶奇遇記

小飛象

彼得潘

小鹿斑比



是非皆さんの答えを書き込んで下さい

Mickey


こないだ
「ミッキーって中国語で何て言うんですか?」
と聞かれたので…。


米老鼠(米奇)

美妮

唐老鴨

布魯托

高飛


皆さん読めますか~?

変換する


とうの昔にまわってきていた携帯予測変換バトン
多分3週間くらい前ですよね…ちあぞ様…。


お題はみずがめざです。



①皆さん
②見た
③身の
④見ると
⑤短い
何でメールなのに「皆さん」なんだ?


①頭痛には
②ずっと
③ずばり
④ずつ
⑤済み
なんか済まされたらしい…


①眼科
②頑張って
③学校
④頑張ろう
⑤頑張らねば
やたら励ましてるなぁ(笑)


①目立たせて
②メイド
③面倒
④めいくいつ
⑤目が
何に目立っちゃったんだろおまけにメイド(笑)


①残業
②残念
③挫折
④罪悪感
⑤残
やたらマイナスな言葉ばっかり


この中の言葉で文章を作りましょう
「皆さんずっと頑張って目立たせて挫折」

全く意味がわかりません


しかし携帯の予測変換って便利だけど頼り過ぎると訳わからん文章になりません?
よく相方に「意味わかんないんだけど?」って言われます。


こうやって人間はどんどん機械に頼ってお馬鹿さんになっていくんだろうなぁ…と思ってしまいます

ベトナム


久々に会った大学時代の友人とベトナム料理を食べて来ました。
20060520002630.jpg



何食べる~?とか話していたらふと目にとまったお店。
ニャーベトナム
名前も気になったけど…。


エビトーストとか生春巻きとかよくモンスーンカフェで食べるメニューを頼んでみました。
あとはベトナムと言えばフォー
ピリ辛で美味しかった


コチラはチキンカレー
20060520003450.jpg



お互いの彼氏の事や将来について語って来ました。
学生時代とはやっぱり違いますねぇ…。
色々と考えてしまう年齢なんだと実感…。


でも久々に会えて楽しかった~
また遊ぼうね~

再発2


角膜潰瘍再々発。
今度は今までに無い位でかい潰瘍が出来ました。
前回根絶やししたはずなのにやっぱり潜伏していたご様子。


人前に出られる顔では無い気がする…
常に左目だけ涙目だから左だけ鼻水止まらないし…。


眼科行ったら休診だし(泣)
明後日行って薬もらってきます

トマト


20060513010302.jpg


20060513010315.jpg



このお馬鹿さん何とかして下さい。

20060512111509
東照宮の眠り猫
塗り替えたばかりです。

20060511092409
せっかくの華厳滝が…

