Meiguizi的雑記帳

歓迎Meiguizi的雑記帳☆ 日々思う事を書き連ねています。



メガネ


眼鏡って何故か聡明に見えません?
別にそうでも無いのに真面目に見られたり。


中学時代から眼鏡のお世話になっているのですが、何故か私は真面目ちゃんに見られてきました。
きっとそれは眼鏡をかけていたおかげ


親戚に眼鏡屋がいる為ウチには大量の眼鏡が存在します。
1人平均2~3個持っていて…。
全員お世話になっているのでウチにある眼鏡は軽く10個を越えます。


安く買えるんで私の歴代眼鏡はみんなブランドもんだったり。
クレージュ、アニエス、ラルフローレン…今使ってる2つはアルマーニ



そして私は眼鏡をかけたメンズが大好きです
ウチの職場は毎月10日は眼鏡の日となっており、普段コンタクト着用の人も眼鏡をかけて出勤してきます。


そりゃもう毎月10日はワクワクですよ(笑)
まぁもともとウチのメンズって眼鏡率高いんですけどね。


普段眼鏡をかけていない人が、車の運転だけとか、授業中だけ眼鏡をかけるっていうのが好きでして…。

あのギャップにやられます


きっとこのネタで盛り上がってくれる人がいるハズ!
ねっ、ちあぞ様

お酒を飲む


我が職場の友人はっちから
J子さんから招集がかかっております」
とメールが来まして、遅番の仕事後はっち Jいも J子さん(Jいものお姉様)とおっしゃれ~なバーに行って来ました。


住宅地にひっそりと佇む小さなバーで美味しいお酒を
あんまりお酒に強くないので甘めのカクテルをお願いしたら、
カルーア ミルク ベイリーズとビスケットをミキサーにかけ、アイスを乗せたカクテルを作って頂きました。
(写真を撮れば良かった…後悔…)


甘いモノ好きにはたまらんカクテルで久々に美味しいお酒を飲んだ気がしました。


Jいもが頼んだ桜のカクテルも美味しかった~
桜のリキュール使ってて、後味がなんと桜餅


目の前でシェイカーを振るバーテンダーさんが格好良くて、自分でカクテル作ろうかなぁ…なんて思っちゃったり。
(単純ですいません
もともと飲食店でバイトをしていた時代にすこ~しだけシェイカー振ってた事があるんです。
今ではレシピなんかもほとんど忘れちゃったし、シェイクものより混ぜる系ばっかりだったんで腕はまったく無いんですけどね。
カクテルって実験みたいで面白いんですよね~アイドルに教えてもらおうかな~?


バーを出て深夜の3時。
J姉妹はタクシーでご帰宅されましたが(お二人とも早番だったんで)、私は電車も無いのではっちと朝まで居酒屋さんで時間をつぶして帰って来ました。
久々に朝帰りしちゃったよ(笑)
そしたらなんと空からちらつくものが…雪!?
どおりで寒い訳ですね…。


帰宅後就寝して、目が覚めたら午後でした(笑)
今日はな~んにもしない1日だったなぁ…。
明日は行動しなければ!!

おめでとう!


高校時代の悪友に子供が生まれたという情報が入りました。
というかミクシィで検索してたら見つけちゃったんですけどね…
恐るべしミクシィ…


最近連絡とれなくて、みんなで心配していた矢先の事。
落ち着いたら連絡しようとしていたとこだったそうで。


いや~めでたい


出会ってもうすぐ10年になろうとしている仲間達。
高校時代には色々お馬鹿な事もしたし、卒業してからも何かあればみんなで集まっては朝まで飲んでましたなぁ


今ではなかなかみんなで会えることも少なくなってしまったけれど、とても大切な友人達です。


仲間内では「うちらって誰も結婚って話出ないよね…
なんてこないだの飲み会では言っていたのに。
まさか彼がねぇ…と皆一様に驚く驚く(笑)


新米パパで大変そうだけど幸せそうで何より


さ~て次は誰かなぁ?

