Meiguizi的雑記帳

歓迎Meiguizi的雑記帳☆ 日々思う事を書き連ねています。



ありがとうございました


まもなく2005年も終わりですね。
1年なんてあっというま。


今年も暗いニュースが多かった気がします…。
来年はどんな年になるのでしょうか?

これから出勤して参ります。
職場で年越しも既に6回目


皆さんはどんな年越しですか?
良いお年をお迎え下さい



20051229172107
映画

これから見てきます!

流暢に話す



NHK中国語会話を見ていたら卓球の福原愛ちゃんが中国語でインタビューに答えていました。
初めてちゃんと会話してるの聞いたけど…すげ~!!!!


她是中国人嗎?(彼女は中国人ですか?)

10歳から始めた中国語は今やネイティブ並。
恐れ入りました


で、買っちゃいました。
これ


歌える様になりたいものです


メリークリスマス!


仲良しはっちに誘われてアンバサダーホテルのクリスマスパーティーに行って来ました


某ハウスメーカーさんのオーナー会だったのですが1人分余ったので行かない?と誘われて無関係の癖にちゃっかり参加してきました。


美味しい料理にミッキー達のショーに大満足
おまけに一番前のセンター席
写真撮りまくりでした(笑)


     続きを読む

お誕生日おめでとう!


親友はっちのお誕生会をイクスピアリで開催してきました


サプライズでやる予定が
「誕生日の日空けといてね」
なんて誘い方をしたもんだからバレバレで(笑)


本当は大人数でやろうと思ったけれど予定も合わず結局仲良しのはっち カズサ Jいも ほっしー 自分の5人でお食事会になりました。


プレートとろうそくは店員さんに頼んでつけてもらいました




パスタの美味しいこちらのお店でパーティーしてきました
IMG_1185.jpg



ちなみに私の食べたデザート↓
IMG_1186.jpg



今の職場に異動してきた頃は沢山いた同期も今や彼女と2人だけ。
(たまに復帰してくる人もいますけど…)
はっちには色々迷惑かけることもありますが、私のには彼女がいたからこそここまでこれたんだと思います。


これからもこんな私を見捨てずにいてね、はっち




クリスマスツリー@横浜



クリスマスイブはお仕事の為相方と一足早いクリスマスデートに行ってきました
横浜のみなとみらいと中華街へ。
写真のツリーはクィーンズスクエアです。


赤れんがになんとスケートリンクが
IMG_1179.jpg

滑りたかったけど相方に却下されました


お土産は中華まん
IMG_1284_1.jpg



いや~しかしクリスマス前の横浜は何処もカップルばかりですなぁ…

バトン


こちらは踊る方では無くsayanちゃんからまわってきたものです。
最近よくブログで見かけますねぇ。


ナルシストバトン


Q1.好きなパーツはどこ?→口(金かけて歯並び治しました)  


Q2.好きな性格は?→しっかり者と見せかけている自分(笑)


Q3.ちょっと変わってるとこは? →いたって普通だと思うんですけど。


Q4.自分を何かに例えるなら?→鶏(3歩歩くとすぐ忘れる)


Q5.自分が異性だったら好きになりますか?→ならないです(きっぱり)


Q6.変えたいところは?→プライドの高さ


Q7.最近の褒めてあげたい自分は?→中国語かなぁ?もっと上達したいけど…。


Q8・自分の事好きですか?→まぁまぁ


Q9.バトンを回す5人は? →結構みんなまわってるんだよねぇ…。
ブログやって無い人でもOKなら…

はっち
MAMY
とむ(ブログを更新せよ)
なおちゃん
ちんいえ様


以上の皆様よろしく~

バトントワリング


皆さん子供の頃習い事ってやってませんでしたか?
ピアノ、習字、スイミング、そろばん等々…。


私も一通りの習い事は経験しましたが、その中でも滑冰と、揮舞指揮棒は珍しいものの分類に入るかと…。


滑冰は3歳から7歳と比較的短い期間しか習っていなかったのでたいして出来ません
初めての人よりは多少…といったところでしょうか
今でも見るのは好きですけどね~本田選手の引退はかなり衝撃的でした


で、揮舞指揮棒はというと…。
7歳から大学生までなので軽く10年以上のキャリアに
といっても部活などでやってきた訳では無いのでそんなに技術はございません。
学生時代は小学校のクラブ講師なんかもやりましたけど。


揮舞指揮棒はオリンピック競技でも無ければテレビで中継される事も無く非常に地味なイメージ…。
吹奏楽のおまけ程度にしか見られ無い事も多々…(泣)


でも!かな~り格好良いんですよぉ
技術もさることながらあの表現力や演技力はバレエやシンクロにも負けないと思います。


もし機会があれば皆さんにも見て欲しいですね




出張③


ラスト1日。
午前中はふるさと農園にて温州みかん狩りをしてきました
甘くて美味しいみかんは一人11個までOK!
1つはその場で頂いて10個はお土産です。


ふるさと農園↓
20051202194029.jpg



帰りは金谷港からフェリーに乗って横須賀経由で東京に帰って来ました


楽しそうな旅行記になってしまいましたが一応これでもお仕事です
来年は何回位行けるかなぁ??

出張②


2日目は朝からラジオ体操に散歩と健康的に一日がスタートしました。
最近は日の出が遅いのでちょうどご飯の前に日が昇るところを見られました


今日のメインは鋸山登山
千葉県一高い山なのに東京タワーと高さが変わらないという悲しい事実…。
でも頂上からの眺めはとても綺麗です


百尺観音↓
20051202194012.jpg



普段あまり運動をしていないので軽い筋肉痛に…
たまには運動しないとダメですねぇ。


特に大きな事故もなく残り1日の打ち合わせをして2日目は終了しました。

出張


普段のお仕事とは別に、年に何度か千葉や栃木にお仕事に行っています。
今回は千葉県の鋸南町に行って来ました


このお仕事も既に4年目。
一緒に行く会社の方々にも「めいくいつさんはベテランだし安心よね」と言われプレッシャー…。
失敗出来ないじゃないですか…


親の仕事の関係で紹介されたので親にも「私の顔に泥塗らないでね!」と脅されながら2泊3日の出張に出かけてきました。


初日はマザー牧場
迷える子ヤギ↓
20051202192808.jpg

お母さん発見↓
20051202192903.jpg

美味しそうです
20051202193055.jpg

重そうだけど…↓
20051202193232.jpg

ふれあえます↓
20051202193336.jpg



初日の夜はナイトハイク
かなり大きな流れ星を見てみんな感動してました
なかなか東京じゃ見られないですからねぇ。


明日の打ち合わせをして1日目は無事終了しました。

