Meiguizi的雑記帳

歓迎Meiguizi的雑記帳☆ 日々思う事を書き連ねています。



デザート

同僚まをりんの送別会に行って来ました。
ずっと一緒にお仕事してきた仲間がまた一人退職してしまい…。
寂しくなるなぁ…


レインフォレストカフェでみんなでお食事
っていうかイモ食い過ぎた
ポテトのメニューが多いんですよね。
色々食べたいって言ってたらすんごい量のポテトが。
まさにポテト祭(笑)

お腹いっぱいとか言いつつみんなでデザートを食しました
20051031224507

ジャイアント チーズ ボルケーノ
20051031224506

ジャイアント チョコレート ボルケーノ

お休み

普段土曜日はお仕事なのですが、急遽お休みになり相方とお出かけしてきました。


あいにくの天気にも関わらず新宿、渋谷の人の多さったら
特にやる事も無かったのでお散歩したりお買い物したり。

夕飯に食べたお好み焼きです。


久しぶりに食べたなぁ…。


普段休みに働き平日に休んでいる私はたまに土曜に出かけると
「あぁ世の中お休みなんだ…」と実感します。
当たり前の事だけど世の中ってカレンダー通りに動いてるんですね
既に7~8年、世の中がお休みになると忙しくなる生活を送っているので感覚が麻痺して来たかも


これからはクリスマスに向けて忙しくなるのかな…

第2外国語


日本の高校で英語以外の第2外国語を開設しているのは今年5月1日現在で公立504校、私立244校の計748校。
高校全体の約14%にあたります。

第1位中国語(553校)
第2位韓国・朝鮮語(286校)
第3位フランス語(248校)
第4位スペイン語ドイツ語(105校)

韓国・朝鮮語は韓流ブームに乗ってか一気に校数が増えフランス語を抜いて2位に浮上。
履修者では9427人でフランス語が2位だそうです。


私も高校時代に中国語を始めたのでこのニュースを読んで嬉しくなりました。


外国語は難しいけれどやっぱり興味を持つ事が一番だと思います。
それも早い方がより良いかと。
私は始めたのが早かったからか発音は割と褒められる事が多いですね。
でも発音だけ…(笑)


若い人たちに負けない様に私も頑張らないと

妹が帰ってきた


現在北海道に住む妹が実家に帰って来ました。
シーズン切り替えの為まとまった休みがとれたそうで。

去年までは長野でスキーの指導員になるために2年間専門学校に通い、今年から北海道で働いています。


夏場はアウトドアのインストラクター、冬場はスキー場で指導員
子供の頃から「将来は田舎に住む!」
と宣言していた為今は都会から離れのんびり暮らしています。


そんな妹に
「お姉ちゃん今度男の契約社員の研修担当しない?Mちゃん(妹の同級生)の彼氏なんだけどお姉ちゃんの所に配属で、研修の担当に名前があったって言われたんだけど。」
と言われました。
確かに来週から男性の研修を担当する予定…もしかしてと名前を確認してもらったらビンゴでした。


おまけにその方は以前の部署での後輩にあたるという事も既に聞いており…。
多くの部署と数え切れない位の従業員がいる会社なのに…。
まさかそんな偶然があるなんて、世の中狭いもんですね

読破する


借りた本を一気に読破してしまいました。
(ハードカバー4冊)

ダヴィンチコードを読んでいて思った事。
やっぱり行った事ある場所だとイメージが全然違う!


あ~ぁパリに行く前に読めば良かったなぁ


という訳でブログもアップせず読書にいそしんでおりました
相方には
「そろそろブログ飽きたんでしょ?」
と言われましたがそんな事はございません!!
ちょっとさぼっただけ…


明日からまた忙しい日が始まるけど頑張って更新したいと思います

試写会


仲良しのはっちに誘われてコープスブライドの試写会に行って来ました。


いやぁ…ストップモーションアニメであれだけのものを作るって大変だろうなぁ…。
それが一番の感想です


内容も面白かったですよ~
ちょっとディズニーっぽいかな?歌うシーンとか。


内容は公開前なので控えておきますね。
ネタバレしちゃうとがっかりされる方もいるかと思いますので。


はっちありがとね~


20051018225742

レオナルド・ダ・ヴィンチ(ダヴィンチ)


今更ながらダヴィンチコードを友達から借りて読んでおります。
評価はまちまちだけど私は割とはまったかも。
まだ1冊目の半分くらいですが(笑)

ん~…パリに行く前に読めば良かった…。


とりあえず今度ダヴィンチ展に行こうと話しているので。


20051015110609


ありがとうございます!


ちんいえ様から頂きました。


手作りですごぉ~く難しかったそうです…。
大切に使わせて頂きます~

行った事ある?


ホストクラブって行った事ありますか?


相方と話をしていて…

「ホストクラブって一度で良いから行ってみたいなぁ…」
「えっ行った事無いの?女の子って普通一度位行った事あるもんじゃないの?」
「はっ

一体どういう認識なのでしょうか…?
私の周りで行った事ある人なんて多分皆無…。


いや…いましたここに(笑)
     続きを読む

寄せて上げて


職場のお友達MAMYJいもに連れられて補整下着のお店に行って来ました。


下着で体型が崩れる事は知っていたけれどなかなか良いものに巡り会えずにいたのでこれを機にチャレンジしてみようかと。


うちの職場でも「スタイル良いなぁ」と思っていた人は皆そこのお世話になっていたそうで…。


とりあえず体験だけ…という事で何をするのかドキドキしながらお店へ…。


素敵な笑顔の店員さんに迎えられ、アンケートに答えたりお話を聞いたり。
スタイルの善し悪しって胸やお尻の大きさだけじゃないんですね~!
床から計った高さ(位置)で決まるんですって!
知らなかった~


で、早速フィッティングへ。
とりあえずパンツ1枚になるよ~とは聞いていたけどいざ人前で裸になるってなかなか恥ずかしいもんですね(笑)
おまけにアシスタントと称したMAMYが一緒にフィッティングに入ったもんだから最初は恥ずかしかった~


案の定体型には合った下着では無いと指摘されました…。
そりゃかなり前に買ったんですから…


店員さん曰く
「二の腕についてるお肉も、脇の下にはみ出たお肉も背中についた贅肉もみんなのお肉ですよ~」
ひぃ相当流れ出てる…。
おまけに
「太ももについてるのも支えきれなくなったお尻の肉だからね~」
おぅ確かに太ももはどうにも痩せない…。




という訳で私の体型に合ったサイズのものをフィッティング。
お姉さんプロレス技かけてんですか
ってな勢いで肉寄せられました(笑)
ブラもワイヤーのサイズから選ぶのねぇ
ほぼセミオーダーだから私だけのサイズが出来上がるのですな。


出来上がった私の体型は見事にグラマラス
いやぁ…ここまで変わるもんですかねぇ…自分でもビックリしました


そして意外にきつくない!
もっと締め付け感があるのかと思いきやそうでも無かったです。


下着を着けている間はもちろんですが、着用していくうちに自然と体型も変わって行くそうです。
年齢や重力には逆らえない体型の崩れを下着で補正していくという考えに納得。


とりあえずまたお店に行って相談する事になりました。
買うかどうかはまだ未定ですが…だってお金無いんだもん…


MAMY Jいもありがとね♪
また連れてって下さいな





ちょっと待って。


私の使っている化粧品のご紹介の前にもう一つ。
興味深いエピソードをお話したいと思います。


某社から販売されているシャンプー。
テレビCMでもお馴染みのメーカーなのですが、裏面を見ると
「新処方のうるおい成分モイスチャーミルクを製品中1/4配合。さらっと自然なまとまりを生む、すこやかで美しい髪へ。」
との記載が。


さて、このモイスチャーミルクって一体なんでしょう?
ミルクというからには牛乳成分が入っているのでしょうか?


全成分開示が義務づけられた商品なので例の如く成分はカタカナ語のオンパレード。
しかしご丁寧にもパッケージにはお客様相談室の電話番号が出ているんですねぇ

早速電話!(私がかけた訳では無いんですけど
「すみません。このモイスチャーミルクって何ですか?」
某社「こちらは我が社で開発した特別な成分で髪にまとまりを生む成分なんですよ」
「ミルクって牛乳が入ってるんですか?肌が弱いので自然のものを使いたいんですが…」
某社「いや牛乳は使っていません。」
「でもミルクって…では何で出来てるんでしょうか?」
某社「それは…少々お待ち下さい」
(待つ事1~2分)
某社「お待たせしました。モイスチャーミルクの成分は
   ジステアリン酸グリコール
   ラウレス硫酸Na
   パレス9
です。」
「いや…あの…これって…」
某社「こちらは厚生労働省の認可も受け、薬事法で通っておりますので。」
「………ありがとうございます…。」


(ちなみにジステアリン酸グリコール ラウレス硫酸Na パレス9は全て合成化学物質です。石油由来の物も有り。)


さてこのエピソード。
皆さんどんな感想をお持ちになりましたか?
     続きを読む

友人を訪ねる。


神奈川にある相方のお宅にお邪魔してきました。
私の自宅(千葉県)から片道2時間半…遠い…。
遠距離恋愛かと錯覚を起こしました(笑)


いやぁ…緊張したぁ
誰の家に行っても緊張するけどね、ご家族に会うって。

でも甥っ子が超可愛かった
3歳のユーキくん
また遊んでくれるかなぁ…


