Meiguizi的雑記帳

歓迎Meiguizi的雑記帳☆ 日々思う事を書き連ねています。



明日から10月

と言うわけでテンプレートはハロウィンに。
日本ではコスプレの日になりつつありますけどね


実は去年仮装しました(爆)
誰にも会わなかったのが救い


今年も誘われてるけど作る暇無さそうだしなぁ。
どうしよう…?

20050928233612


ワールプール


お仕事帰りにはっち、Rちん、Mきち、Jいもとシーに行って来ました


ザンビーニブラザーズリストランテでスペシャルメニューを食した後マーメイドラグーンへ。
(メニューの写真撮り忘れた…)
スカットルのスクーターでひとしきり騒いだ後Rちんの大好きなワールプールへGO
回転系の苦手な私は外でお留守番。
写真を撮ったらなんだか超まわってるカンジに(笑)


最後はマーメイドラグーンシアターでショーを見て帰って来ました。
今日は海底王国にしかいなかったなぁ…

歯磨き粉


歯磨き粉を選ぶ基準って何ですか?
・虫歯になりにくい
・口臭予防
・歯周病菌予防 etc…


何度もお話している合成界面活性剤
もちろん歯磨き剤にも使用されています。


歯磨きをした後って食べ物の味が変わる事ありませんか?
これは舌の上で味を感じ取る感覚器官「味蕾」が合成界面活性剤によって損傷を受けるから。
口の中の粘膜は角質などのある皮膚に比べて10倍以上の吸収力があります。
その為化学物質がやすやすと浸透し、体内に入ってしまいます。


水道水質基準値の合成界面活性剤の値は0.2ppm。
市販の歯磨き剤を使った後8回うがいをした後の残留度は4.1ppm。
20倍を越える数値です。


私たちの身の回りにある様々な化学物質。
全く排除する事は出来ません。
しかし少しでも減らしていく事は可能です。


これだけ怖い話をしておいて
「一体何を使えばいいの?」
とお思いの方もいらっしゃるでしょう。

化粧品から地球環境まで考えている会社があるんです。
答えは後ほど…。


20050927170306
ミッキー柄にカスタムしてみました(-_☆)

試験に合格する。


落ちたと思っていた中国語の試験に合格しました


帰宅したら会社から封筒が届いており、薄さにイヤな予感がして封を切ったら…
おめでとうございます!
の文字が!!!


スキルの判定は微妙なところでしたが、「伝えたい」という気持ちが伝わったのか見事合格


さっ、受かってしまったからには勉強頑張らないと

すみません…


ここのところ更新が滞っております。


先週の考試から始まり研修などが続き、とりあえず今週あたりは更新が無理かと…。
かなりいっぱいいっぱいです


アップしたいネタは山ほどあるのですが…。


落ち着いたら又マメに更新しようと思います。
申し訳ありません




台風一過


9/7の台風が去った後とても素敵な空だったので思わずシャッターを切ってしまいました。
借り物のEOS Kissデジタルで(笑)


空の写真って難しいんですよねぇ。
写真部時代にはよく撮ってましたが、最近ゆっくりカメラに触る暇が無い…。


愛用のカメラを持ってどこかのんびり撮影の旅に行きたいなぁ…。

20050916104505
落ちた…

先程会社の中国語認定試験終了しました。

15分の面接でしたが緊張しっぱなし。
普段なら答えられる様な質問もうまく返答できず撃沈です(T-T)

来週あたり不合格通知が来るでしょう…(-.-;)

(写真は愛用の辞書です)
     続きを読む

結婚


女優の安達祐実さんがスピードワゴンの井戸田潤さんと結婚されましたね。
知り合って半年で結婚、それも妊娠2ヶ月だそうで…。


安達祐実さんは職場で何度かお見かけした事がありますが、とってもかわいらしい方でした。
同じ歳とは思えなかったり…(笑)


同じ歳の人が結婚すると「あぁ自分もそんな年齢なんだ…」と実感します。


割と衝撃的なニュースだったので思わずブログにアップしてしまいました(笑)
(結構スピードワゴン好きなんで…


さて勉強しないと…

私の携帯が壊れました。

携帯の電源が入らなくなりドコモショップのお世話になって来ました
朝は普通にメールができていたのに、仕事が終わって携帯を見たら電源が入らない
勤務帰りにそのままドコモショップに行き見てもらったところ…
「原因がわからないのですが一応電源は入りました。ただしこのままだと又いつ同じ症状が出るかわからないので、保証期間内ですし新しいものとお取り替えしましょうか?」
との事だったのでそのまま新品に変えてもらいました


という訳で携帯が新しくなりました。
データも移し替え出来たので問題無し
ちょっとメールが消えてしまいましたが仕方ないという事で…。


今週は中国語の認定試験
勉強が全くはかどりません…。
仕事の方もお勉強があるのに進まず…。
ブログアップしてる暇があったらやれと怒られそうですが


そして今日職場で「ブログ見ましたよ~」と言われました。
最近よく言われるんですけど…きっとogalyn様のところから飛んで来るのでしょうね。
割とみんな見てるみたいだし。


下手な事書けなくなってきたなぁ…(笑)

20050911233007
今日の夕飯

レストラン桜のドラマティックディズニーシースペシャルメニュー☆
プレートゲットしました♪

20050911205408
おやつ その2

ロストリバークックハウスのツイストブレッド。
熱々をいただきました☆

20050911205112
おやつ その1

うきわまん♪
シーの中で好きな食べ物トップ3に入ります!

20050911163605
ファストパス

☆センターオブジアース
☆インディジョーンズアドベンチャー
☆レイジングスピリッツ

スリル系制覇です(^o^)v

20050911163305
餃子

ノーチラスギャレーの餃子です。
1番好きなのはシーフード☆
雨宿りの為に1時間も居座りました(笑)
キャストさんごめんなさい(^-^;

20050911162409
今日のお昼ご飯

ニューヨークデリにてスペシャルセットを食べてみました。
うん、まぁまぁ(笑)

パンダ


テンプレートを変えてみました。
更に中国風になった気が(笑)


私が初めて知った中国語はニイハオでも謝謝でもなく「熊猫」でした。
小学生の時お土産にもらったTシャツにパンダとこの「熊猫」の文字がプリントされており、
「パンダって熊なの?猫なの?」と疑問に思った覚えがあります。


以来パンダは気になる動物の一種です。
中国に行った時にも北京動物園で見てきました。


本場のパンダと会えるとわくわくしながら動物園へ向かい、いよいよご対面


しか~し!…彼らはごろごろしているかひたすら笹を食うのみ…。
まるで休日のオヤジの様…
そして白と黒のツートンカラーでは無く、汚れのせいで茶色と黒…。


やっぱりパンダは本場の四川省に行かないとダメみたいです。
いつか見に行ってやる!!


雨が降る


台風接近に伴って関東地方は一日中降ったり止んだり。
そんな中仕事の後にディズニーシーへ行って来ました。


同僚のMきち、Jいも、N西くんが「食べ歩きに行く」と言うので便乗。
Rちんは体調不良の為に断念でした。(年パスそろそろキレちゃうのにね…)


健康診断を受けた為朝から何も食べていなかったのでとりあえず何か食べようとバーナクルビルズでスモークチキンレッグを購入。
初めて食べましたが私はターキーより食べやすくて好きかも


お次はブリーズウェイバイツにてMきちがアプリコットメープルシロップパイとミートパイを食し、ご満悦
その足でロストリバーデルタに向かいミゲルズエルドラドキャンティーナでトルティーヤチップスとアップルティーソーダ(パーク以外で見た事無いですよね?)を買ってまったり休憩。
パイを2個も食したMきちは更にスペシャルセットとスープというがっつり系で攻め、わが職場の「食いしん坊部」エースの名に恥じない食べっぷりでした。


新しいメニュートロピックアルズのチーズケーキチミチャンガを食べに外に出たら大雨に
しばらく傘の下で雨宿りでしたが、止んだ隙を見てダッシュでマーメイドラグーンへ。
ブローフィッシュバルーンレースジャンピンゼリーフィッシュでのんびり遊んだ後、センターオブジアースで大騒ぎをして帰って来ました。
みんなは最後までいたみたいですが、私は次の日朝が早かったので一足お先に失礼しました。


短い時間で随分食べて遊んだなぁ…。
残ったみんなは更に閉園までにアトラクションに3つ位乗って食事もしたそうで…。
また遊びに行く時はお邪魔させて下さいませ

魔法の薬5


化粧品に含まれる石油系原料で必ずと言って良いほど入っているのがBGです。

正式には1.3ブチレングリコール(又は1.3BG)。


もともとは工業用に作られた化学製品ですが、現在多くの化粧品メーカーが保湿剤などの用途に使用しています。
詳しい内容は以下の通りです。


消防法:第4類第3石油類
応急処置:
 皮膚  大量の水で洗って下さい。
 眼   15分以上流水で洗った後、医師の診断を受けて下さい。
 吸入  新鮮な空気を吸わせて下さい。呼吸困難に陥っている場合
     は人工呼吸を行い、ただちに医師の診断を受けて下さい。
消火法: 注水又は炭酸ガス、粉末消化器を使用して下さい。
保護具: 保護眼鏡
     状況によりゴム手袋、エプロン、マスク着用


注意書きをよく読んでみて下さい。
肌に直接つけるものの原料に応急処置が流水で洗い流して下さいとは一体どういう事でしょうか?


BGは石油系の化学製品です。
しかしこれは水溶性で鉱物油として認められない為、大量に入っている化粧品でも無鉱物油と表示している会社が沢山あります。


分量の多い順に記載されていますので、お使いの化粧品のパッケージの裏面を是非チェックして下さい。


あなたの化粧品には一体どれ位の石油が使われていますか?



 


新しいカメラ


相方に「品川で待ち合わせ」と言われ「一体何処に行くんだろう…?」
と思ったら品川のキャノンSタワー。
新しく出るデジタル一眼レフカメラの発表会でした。


来月発売のEOS 5D
どうやらこれを狙っているらしく一緒に見てきました。


元写真部の自分としては「デジタルなんて…」と思っていたのですが最近相方に借りたEOS Kiss デジタルが結構良くて欲しくなりました(笑)
前から新しいカメラは欲しかったのですがなかなか買うきっかけが無かったのでこれを機に相方からEOS Kiss デジタルを買い取ろうかと。


しか~し新しく出るEOS 5D高い…。
あんまり素人向けの機種では無いんですよね…。


さて、本気で買うのかなぁ…?

ドラマティックディズニーシー2005

20050904232717


配布のキーチェーンだけもらいに行って来ました~!
エントランスにて


今年の主役はミニーちゃん
ショーのメインはアメリカンウォーターフロントです。


午後から用事があったので滞在時間は1時間半位。
一緒に行ったはっちは仕事があるからとわずか20分の滞在でした(笑)


エンポーリオにてグッズを物色。
パスケースと油取り紙ケースを購入しました。
結構かわいくて目をつけていたので即決定(笑)
きっとそのうち品切れになるんだろうな…。


まだ全然ショーを見ていないので来週以降見に行こうと思います。
はっち一緒に行ってくれるかなぁ…?


出会い


ブログの更新をさぼりまくって申し訳ありませんm(_ _)m
今週はなんだか忙しくて…(言い訳…)


ディズニーシーに行ったり化粧品のお仕事したり…。
詳しくは後ほどアップします。


先日我が職場の先輩方とのミーティング&お食事会に参加して参りました。
本来ぺーぺーの自分がいるべきはずの無い場所なのですが、何を間違ったか来月(今月か?)から先輩方の仲間入りを果たす事になっており一足お先に参加させて頂きました。


参加させて頂き、今まで知らなかった世界がちょっとだけ見えた気がしました。
諸先輩方、ありがとうございました
そしてこれからよろしくお願いいたします


で、お食事会で話題になったのが「彼氏とどうやって知り合ったの?」
という話。
確かにうちの職場は圧倒的に女性が多いです
そして出会いが無いのも確か…。
ちなみに職場内カップルもいますがまぁそれは置いといて…。


でも!出会いなんていくらでもあります。
合コンやお見合いパーティーだっていかにもってカンジで嫌がる人も多いけど、私はそれでチャンスをつかめるならOKだと思うんです。


職場のアルバイトの大学生に手を出した。
好きな人に彼女がいたのに相談相手を買って出て仲良くなり、結局くっついた。
高校時代にはただの友達だったのに一緒に浪人生活を送るうちに仲良くなって今では結婚の噂。
小中学校の同級生で同窓会で再会して結婚。
友達の結婚式で知り合った。
自分のお兄さんの友達。



以上は全て私の周りの人たちのつきあったきっかけです。


出会いなんてどこに転がってるかわかりません。
恋愛に発展するかどうかは自分次第です。
好きな人が出来ないと嘆く友達もいますがそんなの自分の気持ち次第です。
常に恋愛をしたいと思う気持ちが無いと出会いのチャンスも見逃してしまいますよ

