Meiguizi的雑記帳

歓迎Meiguizi的雑記帳☆ 日々思う事を書き連ねています。



じゃいも、YUMAちゃん、じっちゃんとマンマ初観劇。
ものすごい楽しかった!
初顔合わせの4人なのに盛り上がった~!



明日はマンマ!サイリウムを職場から持って…いったりしませんよ!ね、YUMAちゃん、jaimoちゃん?


posted at 00:02:50


マンマ幕間なう。たのしー!ノリノリ!


posted at 19:51:47


濱田さんってやっぱ凄いな~何やってもはまり役!


posted at 19:53:06


八重沢さんはターニャでもアイリーンでも私のイメージはモリブル先生(笑)


posted at 19:54:22


あ、ハッシュタグつけ忘れ。 #mammamia_shiki


posted at 19:56:21


めっちゃ楽しかった~! #mammamia_shiki


posted at 21:26:45


次こそペンライト! #mammamia_shiki


posted at 21:28:19


ズルい(笑)しばらくマイブームだ(笑) RT @jai_ayaco: マンマミーアのプログラム見て過ごすなう。阿久津さんのどや顔と最後の衣装…ズルい(笑)厚底はいたら2mあるんじゃないかな!!楽しかった( ´ ▽ ` )ノ


posted at 22:05:01


やっぱり馴染みのある曲ばかりだからノリノリで楽しめる! #mammamia_shiki


posted at 22:07:02


ウォータールーで55を思い出してちょっと泣けた。←そこ!?


posted at 22:08:41


もうとにかく楽しかった!マンマミーア! #mammamia_shiki


posted at 22:11:16


海劇場にてpiyo様に会う。本当に遭遇率高い場所だ(笑)


posted at 22:16:14


ヤツです(笑)めっちゃ目立つ~!(笑) RT @ogalyn: @Meiguizi まさかのデカいヤツ?おいこら。 @jai_ayaco @dctyuma


posted at 23:02:24


満員御礼の日にはきっと役に立つかと(笑) RT @ogalyn: @jai_ayaco あのひと、交通整理のひと?的な(笑)。 @Meiguizi @dctyuma


posted at 23:12:58




コーラスライン初見。
ずっと観たかった演目がやっと観られて感激!



本日は浦安公演。 #ACL_shiki


posted at 16:49:13


時々陛下、時々エルファバでした(笑) #ACL_shiki


posted at 21:47:55


実は初見だったコーラスライン。良かった!何で自由劇場行かなかったんだろう… #ACL_shiki


posted at 21:49:05


個人的にシーラがツボでした。1981年8月8日! #ACL_shiki


posted at 21:50:37


やっぱあのラインダンスはカッコいいわ~ #ACL_shiki


posted at 21:51:10


樋口さんのスタイルが良すぎて見惚れた。さすがボイン(笑) #ACL_shiki


posted at 21:52:33


バトントワラー時代にコーラスラインやったはずなんだけど、振り付けが一切思い出せない…確かミュージカルの振りをかなり使ってるはずなんだけどなぁ。


posted at 22:07:50


約2時間半座りっぱなしは辛かった…帰宅したら背中に激痛…まずいぞ…


posted at 22:40:20



泉さんのソロに感動!
可愛かったな~!


有楽町で献血終了なう。リニューアルしたばかりの献血ルームでした。ハイテク過ぎてキョロキョロ挙動不審でした(笑)


posted at 17:39:34


数寄屋橋のスイパラが無くなってる!?


posted at 17:45:18


有楽町から汐留に向かってテクテクなう。週末の銀座は賑わっておりますなぁ。


posted at 17:46:59


金曜の銀座にはこれからご出勤であろう夜の蝶が沢山。煌びやかですなぁ。


posted at 17:49:52


通路際ならず…まぁ当日券ですし… #55steps


posted at 18:19:35


花島くん、東京公演は今日から?バーレッスンは一番前だったかな。 #55steps


posted at 19:44:17


取り急ぎキャスボ。 http://twitpic.com/2vnaks



posted at 19:53:24


スペシャルカテコ、あの連れ去り凄いですね。確かに最後に1人残る人、きっと刺される(笑) #55steps


posted at 21:24:59


どなたかも以前呟いてましたが、星のさだめのキラキラの粉は無くなったのかしら? #55steps


posted at 21:31:23


泉さんのスペシャルカテコソロ、歌声も笑顔もめちゃくちゃ可愛い! #55steps


posted at 21:34:42


通路から2席めだったんだけどな…隣のお兄さんは新庄さんに握手してもらってたのに…時間切れで握手ならず… #55steps


posted at 21:36:04


ジーザスのラスト、なべさんのシャウトがとても #nabemoe でした(笑) #55steps


posted at 21:52:33


斎藤洋一郎さんのアプローズにゾクゾク! #55steps


posted at 21:54:29


まさかの電車遅延。このままじゃハムレットに間に合わん!!


posted at 21:56:00


ヴァリエーションズの3人が格好よすぎて震えた。カトクミさん、朱涛さん、金久さん? #55steps


posted at 22:01:39


そうそう李涛の台詞久々に聞きました。ちゃんと『つ』は言えてたけど、濁点は苦手なご様子。無いからね、チャイ語には。 #55steps


posted at 22:12:45


平良さん渋くて良い!ようこそ~劇場~へ~で鳥肌立ちました。 #55steps


posted at 22:13:56


BOGの平良さん、『頑張れー!』って感じ。 #55steps


posted at 22:14:36


スペシャルカテコのホールニューワールドは本当に飛んでるみたいだけど、アラジンとジャスミンはもう少し高度低い所を飛んでるんじゃないかな?と思ってしまった(笑) #55steps


posted at 22:16:34


観劇の時は予備の充電池が必要。間もなく帰宅だから良いけれど、だいたい呟き過ぎて赤いマークになっちゃう(笑)


posted at 22:37:52



職場の上司まとこちんと観劇。


新橋なう。危うく浜松町まで行っちゃうとこだった…


posted at 16:46:32


幕間なう。鳥肌立ちっぱなし! #55steps


posted at 19:45:02


泉さんにロックオン!イリュージョンやっぱ綺麗!半拍速いのは変わらず。 #55steps


posted at 19:46:47


BOG、李さん海老ぞり!勢い余って壁に手ついてた(笑) #55steps


posted at 19:47:58


秋マリア先生色っぽい。いたよね、あーゆー音楽の先生(笑) #55steps


posted at 19:49:40


ナベさんのトプシーノリノリ! #55steps


posted at 19:50:18


終演なう。はぁぁぁ~良かった。もう全部が。 #55steps


posted at 21:21:44


ナベさん、やっぱロックシンガーなんですね~福岡ではもうちょい歌い上げてたイメージだったけど…でも良かった。ってかちょっと惚れた(笑) #55steps


posted at 21:23:49


高井さんの低音痺れる。ファントム最後に振り返った顔にゾクッとしました。 #55steps


posted at 21:24:45


そしてジーザスの高井さんのステップが小刻みでちょっと萌えました(笑) #55steps


posted at 21:25:54


アイガットリズム、泉さん途中でバトン持ち方ひっくり返してましたね。多分その後ボールとティップ逆だと投げにくいからだと思われます。 #55steps


posted at 21:28:05


秋エバ、めっちゃセクシー&パワフル。自由劇場で観てみたかったな。 #55steps


posted at 21:29:35


李カジモドがやっぱり一番好き。あのゴッドヘルプの切なげな顔に涙が… #55steps


posted at 21:31:02


金久さん大活躍ですね~長い手足でフルパワーで踊る姿に釘付けでした。 #55steps


posted at 21:32:36


前田くんの早く王様になりたいには毎回にやにやしてしまう。かわいー! #55steps


posted at 21:33:26


羨ましい!後ろから指くわえて見てました… RT @mitarasiball: 55終演!!!タオ様の手を3秒程握ってました(*^_^*)キャーご飯食べて帰ろうっと


posted at 21:43:10


カトクミさんのダンスのしなやかさ、力強さは毎回感動する。 #55steps


posted at 21:46:29


使います(笑) RT @ogalyn: そんなときの #nabemoe です(笑)。 RT @Meiguizi ナベさん、やっぱロックシンガーなんですね~福岡ではもうちょい歌い上げてたイメージだったけど…でも良かった。ってかちょっと惚れた(笑) #55steps


posted at 21:47:28


オレンジのつなぎは水原さん? #55steps


posted at 21:53:22


握手したかったなー…通路側にすれば良かった… #55steps


posted at 21:54:06


スターライトは李さんと高井さんが完全に親子でした。高井さんがお父さんに見えて仕方なかった(笑) #55steps


posted at 21:55:54


ソンダン観て、キャッツとマンマを観なければならぬ。と痛感。いつ行こう。


posted at 21:57:40


海劇場はやっぱり会社の人に会います(笑)多分会わなかった例しがほとんど無い。


posted at 21:58:45


そう!手足長いと持て余しちゃいがちなのに。さすが! RT @ogalyn: ほんとに、長い手がキレイにしなるんだよねーーー♪ RT @Meiguizi 金久さん大活躍ですね~長い手足でフルパワーで踊る姿に釘付けでした。 #55steps


posted at 22:00:21


ヤバイ。呟き過ぎて携帯の電池が…


posted at 22:00:56


やっぱりソンダンは生バンドが良いですね。 #55steps


posted at 22:09:21


RT @mintbluebrown: 高井さん、チムチムチェリーの後で前のめりにバッタリ倒れましたが、演出ですか? #55steps


posted at 23:01:03


はい。名も知らぬ人…じゃなく顔知らぬ人です(笑) RT @ogalyn: @Meiguizi @dctyuma えっ!?あなたたち、まだ一回も会えてないの?ウケる。


posted at 23:03:21


順弘さんのほうです。 員範さんの顔がうろ覚え…アンデルセンあんなに観たのに(笑)RT @ogalyn: @Meiguizi この前田さんは、員範さん?順弘さん?自分は員範さん(←アンデルセンに出てたひと)のほうが好きかも。


posted at 23:21:17


では2人で叫びながら行きましょう(笑) RT @dctyuma: @ogalyn そんなわたし…実はまだ、4階のどの辺りが@ogalynの指定席なのか…把握できてません(汗)だから、叫びながら入るのか!!フィフティーファーイブ!!って(笑)


posted at 23:43:37



2010年観劇記録



ウエストサイドストーリー(秋劇場)1回


アイーダ(海劇場)3回


エビータ(自由劇場)1回


クレイジーフォーユー(秋劇場)2回


ウィキッド(大阪四季劇場)1回


春のめざめ(自由劇場)1回


55ステップスSong&Dance(浦安公演)1回


55ステップスSong&Dance(東京凱旋 海劇場)2回(うち1回ディズニーカテコ)


コーラスライン(浦安公演)1回


マンマミーア!(海劇場)1回


今年は全14公演。
(どっか忘れてる気がするけれど…)


去年に比べたらものすごく少ないです。
多分観たいモノが地方だったり、お気に入りの演目が少なかったから…?


来年も観たい演目が続々。


ミュージカル貯金しなくちゃな。

2009年観劇記録



ウエストサイドストーリー(川口公演)1回


ウィキッド(海劇場)6回


夢から醒めた夢(秋劇場)1回


李香蘭(秋劇場)1回


ユタと不思議な仲間たち(秋劇場)1回


南十字星(秋劇場)1回


アンデルセン(秋劇場)3回


55ステップスSong&Dance(大阪四季劇場)1回


55ステップスSong&Dance(福岡四季劇場)1回


55ステップスSong&Dance(秋劇場)6回


春のめざめ(自由劇場)1回


美女と野獣(京都劇場)1回


オペラ座の怪人(大阪四季劇場)1回


オペラ座の怪人(名古屋四季劇場)1回


ライオンキング(春劇場)1回



合計27公演


う~ん…演目に偏りが…
ソンダンにハマって観劇回数が増加した事が一目瞭然です(笑)


これでも行きたくて行けなかったのが山のようにある。


コーラスライン、異国の丘、エルコスの祈り、キャッツ等。
今年中に行けるかなぁ…





いってきました大阪!!


昨年の東京千秋楽2日前に観て以来のウィキッド。約半年ぶり。
オープニング、いや館内アナウンス(ま、ほうにより~)で既にウルウル(T_T)


初の苫田グリンダ。
丁度1年前に同じ大阪四季劇場で、オペラ座のクリスとして観ているんですよね。
その後夢醒めのマコで観て、いつグリンダで会えるかなぁ?と思っていたら…
やっと…会えたわっ!(モリブル先生風に。)


コミカルな演技が良かった!
『素敵!』は全部に濁点ついてんじゃないかって位で、壊れっぷりに爆笑!
ポピュラーのキラキラ~☆も弾けてたな~
『ゴージャス!!!』の気合いの入りっぷりも凄かった(笑)


そしてボインダの異名に納得(笑)
めっちゃ胸の位置直してる~!
だっちゅうのが見たかったな~(笑)
最後の『善い魔女グリンダとして!』は沼ンダに比べると力強い!



木村エルフィーは迫力あって圧倒されました。
強弱の強は良いんだけど、弱が…うん。全力投球ってカンジ。
『私じゃない』の最後、やっぱ難しいのかしら。外しちゃってました。
江端エルフィーに続き、顔丸いのが気になった…(笑)
ポピュラーのキラキラ~☆は激しいです(笑)
めっちゃ笑いとってました。



岡田フィエロは優等生なカンジですね~
もうちょいチャラチャラしてたら良いのに。
ちなみに岡田フィエロは若いですね。
初めてフィエロが大学生に見えました(笑)

後半が良かった!元々王子様キャラなのかしらね、岡田さん。
一気に男前になる気がする。


とりあえず木村エルフィーからキスされちゃったあたり、もうちょい頑張れ!!!

あと、シンバロープはもうちょい飛んでくれ!

歌声は李フィエロ、喋り方は北澤フィエロに近い?


木村エルフィーと岡田フィエロのハモリはどっちも頑張って欲しいカンジでした。



八重沢モリブル先生、アイリーンを経て何だかやたら色っぽくなりました?(笑)
今週は中野モリブル先生とダブルだったから、どっちが来るかなぁ?と思っていたのですが。



山本ネッサは相変わらず熱いっ!
益々演技に磨きがかかった気がします。
総督のシーンが特に熱い!
『行かせないぃ~』
『エルファバよぉぉぉぉ~~~~~!!!!』
ゾクゾクしました。



伊藤ボック、相変わらず可愛いです。リアルマンチキン。
金田ボックよりグリンダにメロメロなカンジがする。
『触ってくれたぁ~!』ではもちろん笑いとってました。


カーテンコール。
苫ンダは最後に投げKISSしてふ~っと客席に飛ばして、キラキラ~☆で去って行きました。
苫ンダかわえぇ(≧ω≦)


相方の感想。
『やっぱりボックは小さい人がキャスティングされるの?』
はい。小人族ですから。


『最初に観た人が一番上手いね。』
相方は今回でウィキッド3回目。

初めて観たのは濱田エルフィーですからねぇ。そりゃ上手いわ。



『(シンバ)ロープのシーンはいつからお笑いになったの?あんなゆっくりじゃなかったよね?』
最初からじゃね?



前日にUSJでウィケッドを見たのですが、やっぱ四季が良いです(笑)


暫くウィキッドは観られないだろうなぁ…
東京凱旋求む!!!!

